日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

うさぎとねこ

Category: よしくん  
1年かけて この距離

お互いの存在はもうわかりあっているので

20170205160434bb9.jpg

まるこは よしくんのところ 行きたくてしょうがない^^;

仲良くしてくれるんならいいんだけど・・・

どうしたもんか・・・

今のところ

この距離で 慣らしています(* ´ ▽ ` *)


プライム

Category: 日記  
こんばんは~ 

最近 映画ばっかり観ている よしぼうずです。

それも ほぼアクション!


知ってました?

Amazonのプライムって会員になると 映画やドラマが見放題!

いや~   今までなにしとったん! って感じです。

絶対 お得ですよー

20170202193205a3c.jpg

そして ここんとこは 連日 

007 ばかり・・・

おかげ様で 夢の中では   ボォ~ンド~   ジェームス ボォ~ンド~ (*^_^*) 


慰めの報酬 に出てくる オールドビートルがかっこよくて

今 乗りたい車 No,1 

20170202230727455.jpg

ちょー かっこいい!



201702021932198c9.jpg
 
そういえば 

最近 まること よしくんが 接近中です。

まるこが 近づいてきてるだけでなんすけどね・・・


まだまだ 様子見ですが、

すこしづつ 

あわてずに

いつかは よしたろーと まるこの ツーショット

なんせ ビビりの二人なんで



2017

Category: 日記  
毎年年越しは よしくんとこうしてカウントダウンをしながら迎えています(*^_^*)

もう12回目!

よしたろーは 今年で12歳ですよ~   ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

まるこ 共々 宜しくお願いします!

20170117234900c16.jpg

さてさて、はや2017年も 半月ほど過ぎてしまいやした (´・_・`)

そうこうしているうちに 

僕も ついに

ご 



ごじゅ~ さい になりました~~( ̄^ ̄)ゞ


いい歳して 老化に 逆らいつつ 今年もがんばります!

てゆうか この歳になると 先が見えてくるというか

残りの人生 大切にしなきゃ。・・・ と思うのと 

今やらなきゃ あとがないぞ!

と リアルに思えてきます。。゚(゚´Д`゚)゚。


やるぞ!

ストレス?

Category: まるこ  
またまた まるこに 膀胱炎の症状が見受けられたので病院へ行ってきました。

今回は 前回から1ヶ月ちょっと(´・_・`)

201612211705128a4.png

猫の膀胱炎の原因は 大きく 3つのあるそうです。

① 尿石
② 特発性
③ 細菌性

①はストルバイトやシュウ酸カルシウムなど
②はストレスなど 原因不明のもの
③は読んで字のごとく 細菌によるもの

オシッコのphや 顕微鏡、遠心分離機などで調べた結果 石は確認されませんでしたが 血液反応がありました。

20161221170525556.jpg

③の細菌性は 詳しく調べようとすれば 膀胱に針をさし 無菌状態のおしっこを培養させ 調べる方法になるため 苦痛を伴うことになる・・・

その前に エコー で調べた結果 綺麗なものだという事で 細菌性は考えにくいという結果になりました。

となると ストレス。。。

まるちゃん なにがストレスなんやろ~~~(´;ω;`)

20161221170755767.jpg

う~~~~ん(っω・`。)

今は いたって 元気です。。。

6級昇格

Category: 空手  
こんばんは!

土曜日に 昇級審査!  無事終わりました。

6級に 昇格ですo(^▽^)o     ま 落ちる人はおらんらしいですわ・・・


内容は 基本と移動  型(十六挙動)  組手(二人) です。

そして やはり大変だったのは 組手 でした。

20161201220419106.jpg

写真では それらしいものを選んだので 何となく それらしく見えるかもしれませんが、(汗)

実際は 人間サンドバック状態でした(´;ω;`)

それでも かなり手加減してもらってです。。。


級(帯)が 上がるにつれて 組手の人数が増えていくシステム

うちの流派は 試合形式で 一人2分 。゚(゚´Д`゚)゚。

これが かなりキツイんすわぁ~

ペース配分考えないと もちません(T_T)

一人終わった時点で もうフラフラでした~


昇段審査(黒帯)の場合は 10人!!!

実際に体験したうえで 考えただけで ゾッとします。

ものすごい修練です。。。

20161201220508178.jpg

来年 50歳。。。

ほんと もっと早くからやっとけば・・・  なんていつも思うけど   しょうがない

いけるとこまで いったる!ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

« »

02 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索