日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

浄化槽

Category: SWH建築  
本日(3/16)は浄化槽の設置

5人槽  こんなもんで綺麗になるんか~



まず ユンボウで深い穴を掘る

2011_03230108.jpg

次に土台を入れ

2011_03230111.jpg

2011_03230121.jpg

浄化槽を入れ

2011_03230126.jpg

土を戻す・・・


あれ?

配管は???



後日 違う業者が来るそうです。

分担が違うそうです。。。

2011_03300041.jpg

ちがう業者さんにより 蓋のコンクリート施工

浄化槽の中も 見ました。。。


ふうん





モザイクタイル

Category: SWH建築  


2Fの洗面台 ブルーのモザイクタイルにしました。

2011_03230166.jpg

まだ鏡はつけてませんが こういう色使いがスキです。 

 

2011_03230158.jpg
1Fのキッチンは茶色のモザイク
写真では分かり辛いけど、実物はもっとせくし~な感じ。

2011_03230039.jpg

2011_03230025.jpg

薪もそろそろ 片付けないと。。。


ボンボビ

Category: SWH建築  
大変ご無沙汰しております。。。

東北地方太平洋沖地震 ほんとうに大変な事態となり言葉になりません。
あまりのショックに 僕自身ひきこもりになっていましたが、ニュースを見ていて あれほど酷い逆境の中、他人を思いやり、家族を思いやる姿を見ていたら 逆なんですが勇気をもらっちゃいました。

今 僕に出来ることを考えたら、募金すること、ちゃんと生活すること だと思い
しっかりと仕事していきます!  こちらで出来ることをがんばりす。



というわけでブログも再会していこうと・・・


ネットでポストを買いました。

北欧のもので こちらは前入れ 後出しタイプのものです。

専用のラウンドポールに取り付けるため 側面にドリルで穴をあけました。。。
2011_03230176.jpg

色は ボルドー か グリーン と迷いましたが、家の外壁がボルドーということと、周りが緑いっぱいな為、同化してしまうような気がしてコレに決めました!

したみでーと

Category: SWH建築  
こちらは 森の中のカフェ 《プロヴァンス》さん。

外見も とてもステキで
ハーブティやら 手作りケーキやらでも 結構有名なお店です。
オーナーも とっても良いお方で イロイロお話聞かせていただきました!   ありがとうございます^^

前から知ってはいましたが、今回 ここを訪れたのには 理由があるのでアリマス。



実は 家の外構工事。 
すなわち 【お庭プロジェクト】 の下見でありマス


予定ではハウスメーカーの関係の外構屋さんでやるつもりでしたが、予算や趣味の問題で他でやることに・・・
ってゆうか 同級生が造園関係で 『 オレんとこでやれ! 』 と

ただ、同級生のトコでやるはいいけどセンスとかわからんし・・・

で、 率直に 『 センスはええんやろうな!? 』 と

そしたら 『 プロヴァンス って知っとる? 』 て

『 あそこ オレがやった・・・』 

『 まぁ! 』

という具合になり、早速 下見に来てしまいました。。。

アストンマーチンのダッシュボードからは 舗装されていない森の中の道が見える
2011_02200122.jpg

到着すると 枕木の階段が俺たちを迎える

2011_02200125.jpg

そして 右手にそれる道には ピヨスケの親子が・・・
(雑貨屋さんもあるんですよ)
2011_02200131.jpg

2011_02200134a.jpg

2011_02200164a.jpg

2011_02200154.jpg

2011_02200151.jpg

2011_02200150.jpg

そういえば 親子でデートするのも 初めてちゃう?  ^^;

2011_02200155a.jpg

この存在感のある 薪小屋!  
うちも こんなん作るゾ~
2011_02200142a.jpg

2011_02200157a.jpg

あいつ(同級生) なかなか ヤルやないか!

ってゆうか 是非 お願いしよ。。。




2階

Category: SWH建築  
そして 2階。。。



2011_01300099.jpg

2011_01300101.jpg

2011_01300103.jpg

2011_01300107.jpg

2011_01300111.jpg

こうやってみると 簡単そうやな~~^^;


« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

