日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

forget-me-not

Category: モノ  
15年位前のことなんだけど、

2013_042520110009.jpg

ある楽器屋さんで アダマスのカッタウエイが2本あったので弾かせてもらいました。
 
1本は新しいモデル、そしてもう1本はマイナーチェンジ前の古いタイプ。 古いタイプのカッタウエイはサウンドホール(木の葉の)が片側しかついていないモノ。 古いのは たしか半額で売っていたと記憶している。

なんでこんな話をするかというと、それは 『忘れられない音』 なのです。

最初は新しいタイプのものを弾き、あとでいわゆる型落ちタイプを弾いたんだけど
『え? 何? 何?このギター!』 
  
音量がはんぱねぇのと なんていうのかな、低音から高音までのバランス? 心に染み入るというか!鳥肌がたったのを覚えています。

楽器の良し悪しの区別もろくに出来ない素人のくせに、 
その素人がここまで衝撃を受けるなんてよっぽどの事。

今でも買っとけばよかったと後悔してる。
ただカッタウエイという事と それがブルーだった(赤が欲しかったのだ)という理由でパスしたんだ・・・


後に、赤色のアダマスを買うんですが、音がぜんぜん気に入らなくて ギター雑誌や中古のショップ等でオールドタイプのアダマスを探し続けるのでした。。。

その頃は 《オールド=音が良い!》 と思い込んでいたんですね~~orz

ある日、雑誌でオールドの赤が東京のショップにあるとの情報をゲット! 
わざわざ東京まで 彼女連れてギターケース抱えて 新幹線乗って行ったっけ!  だって弾かないとわからないからね~

でも、期待していた音とは違っていました。 たしかに現行よりは良いには良いんだけど 僕があの時感じたものとは遠からずもないけど近くもない。

しかしながら せっかく東京まで来たことだし、現行のモノよりはいいので、新品で買ったアダマスを委託販売で置いて帰り、その中古のオールドモデルをローンで買って帰りました。
要するに 行きも帰りも荷物は一緒だけど 中身のギターが違うって事。


何が言いたいかって言うと、楽器に限ったことじゃないけど 出会いって こういう事なんだよね・・・

あの時 買っとけばよかった・・・ 
しかし、これも縁。  
いまだに あの時の音には逢えないでいます。。。

人生は 後悔の方が 多い気がします。
でも それあっての今なんだけど・・・



写真のモノは あの日 東京原宿で買ったアダマス。
  
今でも大切にしています。

古着

Category: モノ  
ご無沙汰しております。。。(汗)

ちょっとサボると すぐに一ヶ月!

ネタもないので今回は 僕の得意分野(笑) 【ふあっしょん】 でお届けしたいと思います!


僕の普段着は ほぼ古着です。
購入先は 古着屋さんだったり、ヤフオクだったり。。。

そんな中、初めて行った古着屋さんで ペンドルトンのボックスシャツを見つけました。
ペンドルトンは他にも持ってるけど、着丈の短いボックスタイプのモノが好きです*^^*

ほぼ1点モノなので 気に入ったものがあってもなかなかサイズが合わないのです。

タグからして、50年代のモノ。
自分が産まれる前のシャツ!   スゴイよねぇ~
2013_042120110026.jpg
前に買ったシャツも偶然50年代でした。
2013_042120110028.jpg
そして こちらも60年代のカーディガン      カート コバーン風でしょ^^
2013_042120110039.jpg
ジーンズも ほぼ古着!   
でも、ヴィンテージとかじゃなくて 安物ばかりです^^;
いかに安く いいモノを見つける事に喜びを感じている変態です^^
最近、ユニクロが高く感じちゃって・・・   ははは
2013_042120110040.jpg

お待たせしました よしくんです!
よしくんは かあちゃんのマッサージで クタクタです^^
2013_041120110150.jpg
やっぱ かあちゃんがイイネ!
2013_041120110016.jpg

ヘンプストラップ

Category: モノ  
カメラストラップを新調しました♪

もちろん前回と同じ *nio さんにお願いして・・・

2007_010120110004.jpg

何が違うかというと カメラ本体からヘンプになりました。 (前回はベルト使用)

やはり ベルトがあると せっかくのヘンプの雰囲気が壊れてしまう気がするのと、手に巻きつけて撮る時 ベルトのバックルがカメラに当たってしまう・・・

色目も ブルーを入れて・・・   これはその時のシルクの糸によるみたいなので オーダーする時は相談するといいと思います。

欲を言うと もう少し落ち着いた感というか 白め(ヘンプ色)がいいかな~

でも 全然大大満足です!
なんか カメラもって散歩に出かけたくなってまう♪

この手のストラップ 色々探したんだけど、ここのが一番センス良くまとまってる気がします。

ありがとうございました^^

ブルーライト

Category: モノ  
ここ最近 視力が悪くなってきている事を痛感するようになった。

歳のせい・・・  と言ってしまえばそれまでなんだけど
 


前から気になっていた ブルーライトをカットするメガネ。
amazonで購入! 
1,980円!

トリセツには 約54%カット! とあるが 実際はめてみると よく分からないのが現状です。


ま、しないよりは良いような気がするんで・・・


Kuksa

Category: モノ  
固い白樺のコブをくり抜いて作られている フィンランドの伝統的な木工カップ ククサ。


贈られた人は幸せになるという 言い伝えがあり フィンランドでは大切な人へ贈る習慣があるそうです。

自分で買っては意味がないので 私の分はありません。(3つあるけどネ)
かぁちゃんとユーマはコレをもって 森のようちえんへ!

2012_082120110140a.jpg

そして いちばん小さいのは よしくんの!
どうしても一緒に買ってやりたかった^^

2012_082120110141a.jpg

ご飯の計量カップにしては中途半端だけど。。。

2012_082120110138a.jpg

それなりに 興味は持ってくれてる様です。。。

2012_082120110137a.jpg

« »

03 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

