日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

ありがとうございました

Category: よしくん  
今年もいよいよあとわずかとなりました。

このブログに訪問してくださったすべての皆様、本当にありがとうございました。 

来年も皆様にとって素敵な1年でありますよ~に

20061231140808.jpg



3連発

Category: よしくん  
20061228232522.jpg

あ~ ねむねむ

メリークリスマス

Category: よしくん  
20061224100531.jpg

Merry Christmas!

おひざ

Category: よしくん  
20061223001451.jpg

とうちゃんのおひざのうえ

ビリヤード Lにて

Category: ビリヤード  
DSC_0259a.jpg

今日(昨日か・・・) railさんに撮ってもらいました!
6人集まったのでナインボールのリーグ戦をやりました
今度はtannyさんも参戦して下さいね!!! 待ってます!
DSC_0228a.jpg


ナインボール

Category: ビリヤード  
DSC_0206s.jpg

railさん作 Nikon D80 撮影 ってこんな感じでいいのかな?


今日はrailさんとビリヤードをやりました。

以前から噂のD80とやらのお披露目もかねて・・・

そんでもってついでに撮ってもらいました^^

D80            いいな~         ほしい・・・

これで よしくん撮ったら・・・


よしくんかい!



以前、railさんのブログに ジャンプショットの写真を載せてもらいましたが 少し解説を・・・

ジャンプショットとは手球(白い球)を上からキュー(ビリヤードの棒)でたたくように撞いてその反動で上にジャンプさせます。

よく手球の下をすくうように飛ばしている人もいますが、これはファールです。

一見、派手なプレイですが基本的にはリカバリーショットです。

しかし、最近ではジャンプキューも精度が上がり(ちょっうと専門的になりますが・・・)これで普通のショットの様に、入れて(ポケットする)next(次のポジション)も出せるんですよ!

まぁ~ どうでもいいっすよね^^;

明日はまた試合です

最近調子がいいのでがんばりま~す



Billy Joel

Category: 音楽  
20061212233926.jpg

Billy Joel 名古屋ドーム 行って来ました!

初めて行ったのは高校生の時、学校さぼって名古屋国際展示場。次はレインボーホール、そしてエルトンジョンとの合同ライブ。

どれも良かったけど今回のは本当に最高でした! ドーム特有の音の悪さも 正面ではなかったけどアリーナ席の4列目ということで問題なし!

今回のライブはアルバムツアーではないので本当にBest of Bestでした^^ 一時クラッシックに転向すると聞いていたので また会えるなんて思ってもいませんでした。
でも、これが最後だろ~な~


もう髪もなくなりご高齢(?)になったBillyでしたが、ヴォーカルはまったく衰えることもなくかっこよかった ピアノも踊るように弾いてたよ! 昔ならピアノの上に登っておどけてたんだけど さすがに落ち着きゃ~たわ

やっぱライブっていいな~。

久しぶりに血が騒いだゼ 

最近はビリヤードばかりなので、音楽、また復活しよっかな~ って思っちゃいました。

しかしかっこええわ~

いやぁ~ 音楽ってほんといいっすね~       くどい?


出会い

Category: よしくん  
0629orange4.jpg

これがよしくんとの出会いです。
体じゅうにがはしりました^^

アダマス

Category: 音楽  
20061205232151.jpg

こんばんは!

昨日はビリヤードの試合に行ってきました。(試合といってもハウストーナメント)

結果は・・・

  
3位タイですぅ~

帰ってきたら午前2時でした

明日も違うところで試合です。 月の一週目は忙しいのだ


ところで上の写真 なんだかわかりますぅ~?

みんなかっこいい写真載っけてるので それらしく撮ってみたんだけど・・・
難しいっす



デイジー

Category: 映画  
デイジー デイジー
チョン・ジヒョン (2006/10/27)
アミューズソフトエンタテインメント
この商品の詳細を見る

韓国映画はよく見ます。

デイジー 映像がとても綺麗でした。
感想は賛否両論でしょうが、僕的には良かったです。

チョン ジヒョン いいっす。 『猟奇的な彼女』が一番 好きかな~

それから、なっちゃんのお勧めの『戦場のピアニスト』も借りてきました^^

余談ですが うちのよしくんは『私の頭の中の消しゴム』の中の曲でラ・パロマってのが好きらしいです。 サントラ版を買ってあげました・・・

それから・・・      また今度にしよっと

すごいの・・・

Category: 音楽  
ホロヴィッツの想い出 ホロヴィッツの想い出
ウラディミール・ホロヴィッツ (1994/09/21)
ソニーミュージックエンタテインメント
この商品の詳細を見る

ちょっとすごいやつを紹介します^^
どのくらいすごいかって? まぁ~聞いてください!

何年か前の話です。
無論、実話です。

当時、僕は世界を股にかけるグローバルなビジネスマンでした。
出張でカナダのバンクーバーのフォーシーズンズに宿泊していた時のことです。

その日は一日中クライアントと一緒だったので夕食くらいは一人になりたいと思い、適当な理由をつけてそうそうにホテルに帰ってきました。

『ルームサービスでも頼むか・・・』

『本日のスープ(要は日替わり)とBLTをプリーズ・・・』
と、ブロンクス訛りの流暢な英語で頼んだことは言うまでもない・・・

簡単な夕食を済ませ、しわくちゃになったキャメルの袋から一本を取り出し、お気に入りzippoで乾いた音をたてて火をつける
食後の一本はたまらんぜ!(注:今はタバコquitです)

特にすることもなく部屋でマッタリとTVを見ていました。
カナダは日本よりチャンネルがたくさんあるのですが、どれも興味をひくような番組はありませんでした・・・

すると リモコンにメニューボタンを見つけたのです。


『ポチッ』 ←ボタンを押す音 
 
すると paymovie・・・


『映画でも見るか・・・』

と、独り言をつぶやいて カテゴリーへ

無論、僕の目的は007の新作でした。


すると どこでどうボタンを押し間違えたのか アダルトに行ってしまいました。

『おかしい・・・このボタンはいったいどうなっているんだ!』
とまた独り言をつぶやきながら 仕方なく 仕方なく 仕方なく ほんとに仕方なく試聴(3分位タダで見れるやつ)ボタンを押して慎重に選んでいました。

俺の 日に1秒狂うか狂わないかのロレックスGMTマスターⅡの秒針を睨みながら慎重に選んでいました・・・

『やばい! あと15秒だ!』

と、不覚にもあせってとっさに普通のチャンネルのボタンを押してしまいました。

と その時!


ブラウン管には一人の年をとった男がピアノの前にすわっていました。

彼の演奏に俺は 野獣の様な本能も忘れ、不覚にも引き込まれていました。

そして、彼の弾くシューマンのトロイメライには言葉を失いました。

『この番組はいったい!・・・』

どうやらホロヴィッツっていう人の特番でビデオが流れていたのでした。



帰国した僕がまず向かったのが名古屋の伏見にあるYAMAHAでした。

このビル全体が音楽三昧で、楽器はもちろん スタジオや楽譜やCD、ビデオにいたるまで何でも揃っている。

『ここならあるはずだ!』と それらしいビデオを探し出し買ったのでした。


かなりエピソードが長くなりましたが、

要するに人間の持つ本能をも凌駕するような作品だと言うことです。

20061126224117.jpg


ちなみに僕はクラッシックなんて特に興味があるわけでもなく、語る事もできません。

作った様な話ですが、これは本当に実話です。くどい様だが・・・

« »

12 2006
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索