日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

きちゃった?

Category: ビリヤード  
あれっ

ん?

ついに   きたか?

実は非・常識

Category: ビリヤード  
ビリヤード・・・日本ではそんなにメジャーではないんですが、(というよりマイナー?)他の国ではかなりのものなんですよ~。

同じアジアでいえば、フィリピン、台湾がビリヤード大国であります。 台湾でいえばビリヤードの試合(公式試合)で優勝なんかしますと国から厚~い報奨があり プロとしてもステイタスの高い職業なんです。

私 最近、ブログなんかで海外に在住する日本人の方との交流(情報交換?)に積極的でして、貴重な意見をいただいているしだいです。

面白いことに、日本で常識とられている事が非常識であったり 更なるレベルアップへの大きなヒントがたくさんあるのです。
とは言っても、内面的な事と言いますかイメージの部分が多いので(考え方)、そこを解き明かしていくのは勘違いがあったり、遠回りがあったりで思うように進みません^^;

1ヶ月程前から、グリップ(握り方)を大幅に変更しました。 
しかし、それだけ変えれば済むという問題ではなくフォーム全体を見直さなければならなくなりました。
練習でうまくいっても、これを試合という本番にもっていくと通用しないのです。
確認作業が多いこともあり、ミスを連発・・・ 試合では1発のミスが命取りになる事が多く、練習の時のように『もう一度・・・』がきかないのです。

そこで最近、直すべくポイントがずれているんじゃないかと思いはじめました。
フォームも大切なことの一つにはかわりないのだけど、イメージがずれているんじゃないかと・・・ 
球に向かうイメージが・・・


ビリヤードに限った事じゃないけど、ヒントってそこらじゅうにころがっているんだと思います。
しかし、肝心な事は自分の頭の中の器の形を広げること・・・ 言い換えるならば、既成概念を捨てる事。 わかっているようで実はこれが出来ない。

たとえば人から『痛い事』と言われると、自分の経験の中での『痛い事』を想像してしまいます。 でもそれだと自分の経験上のモノでしかないんです。
そうやって探していくと、元のモノ以上になったりすることもあったりしてね!

おっと、また訳のわからん記事になってしもた・・・

ゴメ~ン ネ


実家からのお手紙

Category: よしくん  
画像 1467

よしくんのゴハン(牧草、ペレット)は、岡崎にある うさぎの丘(よしくんの実家)からネットで買ってます。
荷物が届くと、ダンボール箱に実家のニオイが付いているのか、よしくん 興奮ぎみです。

そしていつも、荷物の中に サービスのおやつとお手紙が入ってます。

毎回、嫁さんが声を出して よしくんに聞かせています^^


S田さん いつもありがとぉね! またたのむよぉ~  ・・・by よしくん

カスタムキュー#3

Category: カスタムキュー  
20070921193005.jpg

右から チューリップウッド、黒檀、カーリーメイプル#1、カーリーメイプル#2、カーリーメイプル#3です。


« »

10 2007
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索