日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

病院行ってきました。。。

Category: よしくん  
今年も残りあとわずかとなりましたね。
大掃除終わりました?

さて、今日 朝からよしくんのお腹の調子がおかしくて(下痢ぎみ?)迷ったあげく病院に走りました。
食欲もないわけではなく、元気もあるんですが、ウサギさんはムリして調子の悪いのを隠すので念のためと思い・・・



注射を4本打ってもらって 整腸剤と胃腸の動きを活発にするお薬ももらってきました。

原因は何だろうと・・・  

思い当たるのは 最近買ったカ○フマ○ナっていう栄養補助食品?
うちの子は年がら年中換毛で背中も断層状態です。  そのせいでお腹に毛を詰まらせてもいけないと思い。 よしくんの実家(ウサギショップ)に相談したら、一時的に栄養価の高いものを与えた方がいいのでは? と いう事でちょっと試してみました。

まず、最初与えた次の日 軟便が出たので量を控えてあげてました。
そしておやつ程度にあげてたんだけど、今日またひどくなったので 多分それが原因なんじゃないかと・・・
普段、粗食なもんだから急にいいもの食べたものだから・・・
注)この食品自体が悪い訳でありません。決して^^;

換毛をその様な食品でコントロールするのはムリですと先生にもきっぱり言われました><

画像 074

よしくん ゴメン  よけいなストレスかけちゃって・・・

年末年始は病院も休みなんで とりあえず今日でよかった・・・


メリークリスマス

Category: よしくん  
画像 146

ナルシストのよしたろうです。


画像 148
今年のクリスマスはタイ料理です。 生春巻きとタイ焼きそば、トムヤンクンなどなど・・・ 
嫁さんがつくりました。

画像 149
そして、このシャンペン。  リカマンで売ってますが かなりイケてます! ちょっとだけ高いけど(このサイズで2000円弱)ウマウマです。

そして久しぶりに ころ~ん(ショートバージョン)が撮れたので・・・





秘密計画

Category: 日記  
最近バナーというものを初めて貼ってみました。

一つは毛皮のこと。 是非見てね
もう一つはタバコのコト。

僕が今まで経験してきた場所で一番空気の悪い場所。 残念ながらビリヤード場。
僕の記憶の中にこれ以上空気の悪い場所はなかったと思います><

僕は球屋に行く時は必ず、マスクをしていきます。 そうすると 『あれ、風邪?』 って毎回訊かれます。
タバコ吸う人に 『あなたがたの出す煙のせい』 とは言わずに 気を利かして 『風邪の予防』 と答えます。

なんでこっちが気を利かせなきゃいけないんだろ~???   まぁ エエか

タバコ吸う人はきまっていいます。  『我慢できん』

たぶん、本当に我慢できんのでしょうね。

その煙を吸わなきゃいけない僕達の 『我慢できん!』 はどうなるんでしょうか?

最近は、本当に怒りがこみ上げてきます。  近くでタバコを吸われる事が最大のストレス。

イヤな思いする人もいるかもしれません。 ごめんなさいね~ でもこれが本心です。

黙っててもしょうがないのでいくつかの球屋さんには相談(お願い)したことがあります。
球屋さんもわかっているところもあると思うのですが、禁煙、分煙にすると常連がいなくなるという事でした。 それでも試合中はなんとかというお店もありました。 いつも試合に行くSG店もそうです。

確かにそれはわかります。 それが原因で客が減っても僕は責任とれませんからね
この問題はある意味しょうがないとあきらめています。 だったら・・・


さて、実は最近あることを計画中です。

自分(達)でその環境を作ればいいのだ。
見積もりもとりましたが、テーブル設置自体は安く済みそうです。 問題は場所だけです。

1件安い物件を見つけたんですが、15坪なんで1台しか無理。 どうせなら2台くらいほしいけど~

今日も散々迷ったあげく近くの球屋に行ってきましたが、凄い煙だったので入ってすぐ帰って来ました。

マスクしても 髪や服に臭いが染み付いて・・・
セーターやスーツなんかは毎回クリーニングって訳にいかないからね・・・

近いうちに実現させます。


チョークレポート その3?くらい

Category: ビリヤード  
こんばんは  チョークマニアのよしぼうず です。

今回は新たに4つ試してみましたのでレポートします。

断っておきますが これは私の腕のレベルでの主観と思い込み?によるものですので どうぞ さらりと・・・  

画像 144

順番がめちゃくちゃになりますが、(写真を撮った後 後悔^^;) まず、左から2番目の現行モノのブルーダイヤモンドからいきま~す。
やはりオールドとは若干喰いつきが違うように思えましたが、これ自体全然OKです。 ノリもいいです。 でもやっぱオールドやね(自分が持ってるの、実はオールドやなかったら笑えるネ)

はい次、一番右の茶ブラのグリーン。 よしぼうずが絶賛する茶ブラと比較するとはやり少し粉っぽいです。 塗ってるときにパラパラと粉が落ちます。(多分この現象は1皮剥けるとなくなると思います)
ノリはいいですが・・・  喰いつきも僕の持ってるヤツと比べるとやや劣る感じです。
ほんとヤヤね^^;(思い込みの差?)

次、左から3番目^^; オールドNIR。 こちらは評判通り素晴らしいです。 喰いつきますね~
あえて欠点?をあげるならば、こまめに塗らないとダメです。 1球撞いたら塗る。基本ですが・・・
何でだろ~? 決してテーブルが汚れるわけでもないのに、ノリもいいのにすぐ落ちる。
サラサラ系だからかな?  よしぼうずは追加で6個仕入れちゃいました^^

最後、右から4番目のヤツ。 
Sang Lee ってヤツ、これも以前オールド(多分)ブルーダイヤモンドを頂戴したスリーの人からまたもらっちゃいました!
見たことないんだけど、このSangLeeって人はスリーでは有名な人らしいです。(お亡くなりになってますが)韓国の方らしいけど、チョーク自体は Made in USA です。
まったくの想定外でしたがこれがかなりイイ! 業界用語(何の?)でいえばタナボタ! ノリも喰いつきも最高です~  どこで手に入るんだろ~~

画像 146
絵がなんかダサいけど・・・


画像 145
左が私の絶賛するヤツ。 右が今回仕入れたヤツ。
見た目はほとんど一緒。 でもよ~く比べるとコンマ何ミリか右が大きくて、色も若干薄い。
同じ茶ブラでも色々あるんだネ~

同じ茶ブラでこれだけ違うんだから他のも同じ様で個体差があるんでしょうな・・・(作った時の窯の違い)
要するに、色々使って 自分の信頼できるヤツを探しましょ~ってこってス。


まっ今日のところはこんなもんです・・・  では又がありましたら。

歌うということは・・・

Category: 音楽  
歌うことは・・・ 体力  そ~ゆ~こってス。

音楽というものから 遠ざかって はや9年・・・

画像 129

あと一週間ほどで とあるクリスマスコンサートというものが開催されます・・・

実は、かる~い気持ちで 『あっ 出てもいいよ~』 な~んて言ってしまったのが今年の7月。

つい二週間前位には断る理由をアレコレ考えていたところ、TELが鳴りました。
『プログラム出来たでね~』

『・・・・・』





もう後には引けなくなりました。

そいでもって、今日ちょっと声を出しにいってきたんですが 酸欠で意識がなくなるところでした><
ピアノはなんとか練習して なんとか形になってはいるんですが、真剣に歌を入れると倒れそうになります。

そのせいでピアノまでとんでしまいます・・・orz
*よしぼうずは途中で停まると最初から弾かないと戻れない(楽譜が読めないから・・・)

以前はこんな事なかったんだけど、さすがに歳のせいか体力がなさすぎです・・・

あと一週間、今更ですが、走りこみと腹筋をがんばりたいと思います。
誰かいい発声練習教えて下さい!


歌うということは 恐ろしいことです。。。


画像 127

よしくん ちょっとの間 うるさいけど がまんしてくれ~     ワリィ

新たに・・・

Category: ビリヤード  
やっぱマニアだわ^^;@よしぼうず です。

マニアじゃないって~ ただ興味があるだけ・・・ ってゆうの・・・
りっぱなマニアです。  マニアは自分で気付かない。

認めたくはないが しょうがない・・・

画像 126

さて、新たに気になっていたチョークを手に入れました。

クールマンス、茶ブラ(青)、オールドゴールドスター

感想にいく前に、つい最近タップをモーリからカムイに変えました。
そ~したら チョークの差がわからんくなってきました。。。

つまり、タップ自体が結構喰いつくのでどれもこれもよくわかりません^^;
僕の言う喰い付きがいいというのは、バイクでいうとコーナリング時にしっかりグリップするような感じ? よけいわからんか・・・orz

ハイ。
ちなみにクールマンスとゴールドスターはモーリで試しましたが、どちらかといえばゴールドスター でしょうか・・・ クールマンスは喰いつきがそれほど良くなく思えました。 どちらかと言えば・・・ね
ゴールドスターがいいって訳でもないです。

茶ブラも僕が前から絶賛しているグリーンのヤツとは別物です。 やや硬め・・・
これ自体十分なパフォーマンスなんスけどね。 比べちまうと・・・

次はオールドNIRと、違うルートの茶ブラを試してみようと思います。


おまけ↓

« »

12 2008
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

