日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

ふぇいばりっとしょっと

Category: ビリヤード  


コーリー・デュエル  

好きなプレーヤーを三人挙げなさいと言われれば、何の迷いも無く出てくる名前です。


4番から5番 これは試合でみせる球じゃないよね~   こういうの、実際にtryして決めてくるんだからたまらないっス。。。

2番から3番も 多分クッションの角狙い・・・

USオープンでのレイズ戦でみせたヒルヒルラックでの超ロングドローもクレイジーだったけど・・・^^

彼のplayにはいつもサスペンスがあり、そしてセクシーだ~!

・・・と 思います。


僕も探しつづけてる・・・

Category: 日記  
画像 018a


もう  どれくらい僕は目を閉じていたんだろう・・・

何もかもが 僕の観念によって歪められてゆく

そして  それだけが 僕の真実だ


いつ始まり、  いつ終わるというのだろう

夕日は  ビルの陰に すっかり隠れてしまった


さあ  もう目を開けて 取り囲む全ての物事の中で 真実を掴むんだ



yutaka ozaki

ボ~~~

Category: 動画  
本日の動画




完全に手抜き・・・orz

ブルーリボン

Category: ビリヤード  
久しぶりのチョーク記事です。

画像 007

いつもお世話になっているYさんから譲っていただいた古~いチョークです。

Blue Ribbon Chalk, Saunier - Wilhem Company と記載さててます。

S W CO, といえば銃メーカーのスミス&ウエッソンか!

??? 調べてもよくわかりませんorz

まっ 僕はコレクターではない? ので早速使ってみました!

*******


これ なかなかいいです!  てゆうか タナボタって感じ

友人職人であるIZ君にも感想きいたけどすばらしい^^

チェックポイントを申し上げると まず、ノリが良い事!  これは当たり前ですが絶対条件。
次に思いっきり下の撞点を撞いて、塗ったチョークがタップから剥がれない事及び、ラシャが汚れてない事・・・ 特に重視する点はこの2点。  この2点をクリアしてればまず間違いない!

後は、喰いつき感など・・・   (タップとの相性もあるので難しいですが)

べっとりノルタイプだと 喰いつきのいいのもあるけど マッタリとタップに膜がある感覚のものも多いです。

このブルーリボンはサラサラ塗れて しっかり喰いついてくれる感じでしょうか・・・

ガンガン使ってますが 実は超ビンテージだったりして 

まっ チョークなんて使ってナンボですから~ 

SAカスタム・・・なんてな

Category: ビリヤード  
久しぶりのビリネタです。

ホームのビリヤード場のポイントが貯まったので、追い金2,000円払ってキューを購入しました~!

mezzのSA-Kです。  

初心者でも もうちょっと高いヤツを買うだろ~ってクラスのヤツです^^

画像 014

でも、僕 こ~ゆ~シンプルなヤツ 結構好きなのです。

よくプロのダイバーが 真っ黒なシンプルなヤツ着てるやん! あんな感じ・・・  わかる?


そして、糸巻き!  

最近、皮巻きが多発していますが 意外とこの風貌 渋いです^^

ただ糸巻きは 汚れが目立つのと 使ってると汗なんかを吸って湿っぽくなるのがデメリット あと、滑り易い・・・


そこで、コーティングをしてみました。


セーフティゾーン

Category: よしくん  



いたずらして 怒られると この大理石板の上に逃げ込みます。

よしくんが勝手にセーフティゾーンと思い込んでいるらしく・・・

ま  そ~ゆ~ことにしておいてあげてますが・・・




« »

04 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索