日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

ヒーリング

Category: 日記  
宇宙のパワー って信じますか?


ある人の紹介でヒーリングというのに行って来ました。
もともとは頚椎を治すというのが目的でしたが、どうやら胸(肺)がよくないらしいです。。。

たしかに試合の後は血痰がよく出ます。 気にはしていましたがorz

気功の様に ただ手を当ててるだけなんですが、ドーンときます。(表現が難しい・・・)
最初は半信半疑でしたがちょっとビックリです。


そういうこともあって、できるだけビリヤードは控えてます。
行くとしてもテーブルコンディションは捨てて 人がいないような場所へ・・・


おかげさまで みっちりボーラードやってます。

今までは 1フレ目でミスが出ようものなら 『次からにしよう!』  でしたが、自分の本当のアベレージを知る(知ってるけど・・・)為に 調子が悪かろうが、凡ミスしようが 最後まで続けています。

人に見せる為にやるのでないから正直にやってます。

ここから何か見えて来ればいいんだけどなぁ

常備チョーク

Category: ビリヤード  
画像 031

私のキューケースの中で常備しているチョークです。

色んな種類を試してきました。。。 
その中でも特に信頼しているものを紹介します。

今の一番のお気に入りはブルーリボン。ちょっと前まではバッファローでしたが、今はコレです!
わりとサラサラ系なのにしっかりと乗って、球の喰いつきもよく、手球が汚れないんです。

茶ブラはネットリ系なので乾燥しているコンディション時に使います。 ただ、この茶ブラは特別で 同じ茶ブラグリーンの中でも別格。 色も比べると若干濃いです。 
昔、ヤフオクで手に入れたものですが火山灰を使ったものらしいです。。。

画像 032

・・・で、チョークケースはこんな感じ。

デコレートしてますぅ~

ぎゃるにもてもてまちがいなし

結局・・・

Category: ビリヤード  
画像

結局 ステンレス? 鉄? 真鍮? 要するに重いヤツの先を少しだけ落としただけのモノに落ち着きました!


*****

買ったばかりの状態で振ってみると 『重っ!』 

『これは19.5ozはあるな!』 

・・・で いざ量ってみると19oz弱。。。

え~~~  19ozないんだ~~~  ってな感じでした。

それで色々試しました。 イモネジ作って ウエイトを奥に入れたり イロイロ。。。

で 最終的には写真の様にアルミを 鉄ネジに変えて重さを調節しただけのものになりました。

これだけの事なのに、ぜんぜん別物かの様に振り易いんです!

ウエイトは19.4ozとなりましたが、軽く感じます。

バランスってホント大事です。


それから最近思うことがあって、練習方法を変えようかと思っています。

できるかどうかわからないですが、アベレージUPの為 しばらくやってみます。

SA Reカスタマイズ

Category: ビリヤード  
画像 028

結局 糸巻きのコーティングをやめて皮巻きにしました^^;

SAはグリップの上下にリングがないので黒い皮だとイマイチ。 茶色もなんだかな~って感じだし~
ベージュっぽい色の皮が見つかったので早速巻いてみました~  

どうです? けっこイケてません?

最近 何度か皮巻きをしているのでだんだん上手くなってきました。

画像 029

継ぎ目もほら こんな感じでほとんどわかりません!


それからやはりバランスがイマイチで、調整中です。

内部に真鍮のイモネジを入れてましたが、一点が重くなり どこか引っかかる感じでしたので、
アルミに変更し、ケツネジもプラスしました。(もちろんアルミ)

ウエイト自体は増えましたが、振った感じは軽くなりました。


色々調整しては撞いての繰り返しです。



メインのizカスタムも 0.2ozのアルミのケツネジを作ってもらってま~す^^


今年も・・・

Category: 日記  
画像 019

今年もやってきました~

イモリだかヤモリだかタモリだか・・・  (ぷっ
去年より ちょっと早めかな


***

先日よりムカデが連日発生しておりますorz

よしくんを守る為 対応に追われています><

家の周りをキレイにして虫除け撒いたり・・・

なんかいい方法ないですかね~

画像 013

« »

05 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索