日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

4歳の誕生日!!!!

Category: 誕生日  
画像 105
今日 29日 よしくんは4歳の誕生日を迎えました~~~!

よしくん おめでとぉ~~~~~!!!!

こんなかわいい顔してても 人間の歳に換算すると もう中年のおっさんです^^;

画像 108

今回は テツヤロールでも有名な 『TETSUYA』 でケーキを頼みました~

画像 109

今日ばかりは 少し おすそ分け・・・     食べんかったけどorz

画像 091

よしくんは やはり こちら!   ベランダで栽培している生チモシー^^

画像 096

だらだらの とうちゃんと・・・

来年も再来年も その又次の歳も あと10年位がんばろ~ネ




前回のつづき

Category: ビリヤード  
画像 084

Dufferin のロゴが安っぽい(実際に安いが)のでビニールテープで隠しました^^;

画像 085

そして、シャフトのニス。 根本から7cm辺りにくっきりラインが僕のこだわりです!

一見大雑把に見える私ですが、こういうところは譲れません(笑

画像 087

かなりの前バランスで、振りにくく 一時はジョイントピンを抜き換えてアルミにしようとしましたが、2万で買ったキューに1万の工賃を出すのも・・・と思い ケツネジで誤魔化す事に。

アルミ製やスチール製の 様々な重さを試して調整しました。

キューの性能を引き出すには バランスが一番 イヤ 二番くらいかな? 重要かと・・・

画像 086

最後にタップを交換したときに先角の中心辺りに2mm位の穴が開いていて 覗き込むと空洞っぽかったので 思い切って5mmほど切りました。(もともと通常のシャフトより5mm位長かった)

ちょうどチクワ状の突き通しになり打感も良くなった様な。。。


そんなこんなんで 昨日のSGのマンスリー(29名)
最後はやっちゃいましたが 準優勝でした~~~

このキュー いいかも!


*****

・・・という 回りくどい自慢話でした。


キューレポート

Category: ビリヤード  
画像 072

画像 076


Dufferin とういカナダのメーカーです。 
カナダ行った時、店のハウスキューは全部このメーカーでした。

一応黒檀で、ハギも黒檀です。(赤色のベニヤ)

安いプロダクションキューなので、心配してましたがかなり良いキューです。


以前、ホームに置いてあるサウスのコピーを試しましたが、値段のわりにスカスカでした。

シャフトも 爪を立てるとすぐ凹む感じの柔らかいもの(実際は立てませんが・・・)かな~と覚悟してましたがこのDufferinのはなかなか良くて、年輪自体は普通ですが しっかりと詰まったいい木でした。
画像 074
木ネジなのに 112gと110g そこそこ重いです。

ウエイトボルトなして19oz。 かなりの前バランスで振り辛く、スチール製のネジを加工して なんとか調整しました。 19.6ozになったけど ぜんぜん軽く感じます。。。

mezzもあるので そろそろ整理しないと・・・orz



快気祝

Category: よしくん  
画像 058

すっかり元気になったので 乾杯です^^

画像 059

画像 060

JALカードのポイントの有効期限がせまってきてて、使わなアカン的に頂いたスパークリングワインです。

イタリア産の Nino Franco って書いてあります。

これ、メッサうまうまです!  今まで飲んできたシャンパンの中で あっ これはスパークリングワインってゆ~んだった(めんどくさ) 間違いなく 1番です!

画像 065

今日だけは よしくんにもおやつあげました ちょっとだけやけど・・・

 

強制給餌

Category: よしくん  
ご心配おかけしました。 よしくん 元気になりました!

一時はどうなるかと・・・  

日曜日に下痢をして月曜日から食べなくなり、かかりつけの さかい動物病院 に走りました。
さかい先生はウサギの専門医としても有名で、とても信頼できる先生です^^

おなかの触診でガスが溜まってるかも・・・  すぐさまレントゲンを撮りましたが特に以上はありませんでした。

ここでは血液検査の結果も10分程ででるのでとても安心です。 で、血液検査も特に異常なし。。。

注射4本打って帰ってきましたが、食欲は戻りませんでした。

あくる日になっても食べないものだから、これはマズイと思いました。

また病院へ走り、強制給餌のやり方を教わりました。 ウサギは2日も食べないと命にかかわってきます。

画像 036

この様に粉末を水で溶きます。 成分はチモシーが主体でハーブも入っているとか・・・

スープ状になったら注射器で15のメモリまで。 これが1回分

これを、1日4回 (朝、昼、夕方、夜)4時間おきに食べさせます。


画像 038

口の横から舌の上を滑らせる様に奥へ入れます。

この時、このくらいの先いっぱいまで押し込んでも大丈夫です。ウサギの気管支はずっと奥だそうです。

すこしづつ、数回にわけて食べさせます。

ペロっと 舌を出したら 飲み込んだ合図で、次を・・・

こんな感じで やっと今日から普通食にもどりました。

ホントはもっと色んなやりとりがありましたが、本当にさかい先生にはお世話になりました! ありがとうございました!!!



レントゲンで分かったんですが、よしくんメタボらしいです^^;

オヤツもあまり与えてないつもりでしたし、ペレットもシニアのモノにしていたのですがorz

今日からオヤツは一切なし、ペレットもOXBOWのTだけ。 おやつ代わりにPurinaのコンプリートをあげる事にしました。
もちろん量も減らして・・・

よしくんだけでは可愛そうだから、とうちゃんも かあちゃんも一緒にダイエットです。 オヤツなし!

このダイエット方法がなにより効果があるかも・・・




途中報告

Category: よしくん  
いろいろあって よしくんは月曜日から体調崩してます。

病院も 2回も走りました。



昨日、やっと やっと 普段の1/5位の●が5、6粒でました。

そして、やっと やっと ちょっと回復してケージから出てきて 『頭なでて!』 って近寄ってきたんです。

もう、胸もいっぱいで一気に力抜けました。 

もう、こんなにうれしいことはないくらい。。。  神様 ホントにありがとうございました!



今は元気もとりもどし普通っぽくしていますが、まだまだ牧草もいつもの量が食べれないし 本調子ではないので油断できません。

ひきつづき強制給餌しています。


出来ることならば ほんとに代わってやりたい。


もうちょっとで元気になるから待っててね!








 

« »

06 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

