日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

ヤングちがい

Category: よしくん  
画像 239
やってしまいました。。。

欲しいものは 【朝採りティモシー ヤング】  
買ってしまったのは 【高原のイタリアンライグラス ヤング】

ヤング違いです><

それも4袋も・・・  (計2kg)  

ちなみに1袋 1,575円    あいたたた・・・

画像 240




韓流

Category: ビリヤード  
画像 236
もひとつ・・・

こちらも韓国産の なんちゃらかんちゃら。。。

いつも試合でお世話になっている店のマスターのお土産です。

何度か使ってみました。
ノリはいいです^^  しかし、私的にはキューミスが多いです^^; 腕のせいかと思いますが。。。

しかし、このチョークは見たことないですね~


追伸>
先日お伝えした当たりマスター 存分に使ってみました。
で感想はというと・・・
確かにノリは現行のマスターの域をこえていますが、打感というか喰い付き感といいましょうか
そちらは まあまあとでもいいましょうか^^;

注)勝手な事言ってますが、ほんと勝手な個人的な感想ですのでご了承下され。
実際、僕が絶賛するチョークを他の人が使ってみると 『う~ん』 となることもシバシバ
やっぱ好みですかね~

とうことで 今回もチョークネタでした~

どうでもいいか~

画像 231

ヒサビサニイイ

Category: ビリヤード  
画像 233
久しぶりに いいチョークを入手しました^^
made in 韓国 のハリウッド   なんかNHKっぽく(?)見えてしまうのは私だけでしょうか?
ブルーリボン以来 これぞというチョークになかなか出会えませんでした。

塗った瞬間から 『おっ これは!』 みたいな・・・
最近 そこそこのモノはあっても 試合で使おう!レベルまではご無沙汰でした。
そうとう良いです コレ。  もちろん試合でも使ってます!



それから つい先日 試合で対戦した人が マスターを使ってました。
オールドかなと思いきや よく見ると 現行モノ?
しかし、なんとなく見た目でもノリそうな感じ~

ゲームが終わってから 聞いてみましたが やはり現行モノ・・・   しかし、コイツはちょっと他のものとは違うらしい。

使わせてもらいましたが、あきらかに普通のマスターとは違う。 てゆうかまったくの別物

画像 234
画像 235
アメリカの国旗がプリントされているモノです。 僕のホームもこの国旗タイプを使ってますが、そこのヤツはまったくノリません^^;

よ~く見ると、アルファベットの書体が微妙に違ってました。 チョークの青も濃いめ
 
これで見分けるのか たまたま当たりのチョークなのかは不明です。 

そして1つ頂いちゃいました~!
N村さん ありがとぉ~~   いい人だ~

アタリハズレがあるとは聞いていましたが、実際 マスターで当たりなるモノ(当たりというレベルじゃない気がする)を見たことがなかったので 『へぇ~ ホントなんだ~』 ってちょっと感激です^^

画像 227

夜道の甘い罠

Category: 日記  
昨日はマンデーリーグ

12名参加で 2リーグに分かれての予選5試合

(マンデーリーグはセットダウン SA5 A4 B3 C2セット)

1試合目 ?さん(B) W-0
2試合目 Mさん(A) W-3
3試合目 ?さん(B) W-0
4試合目 Tさん(A) W-0
5試合目 Oさん(C) W-0

予選1位通過! なんと失点3のみ

準決勝 Tさん(SA) W-3
決勝  Mさん(A)  3-4   

結果 準優勝
ゲームボールが土手になり、痛恨の穴前ミスで終わりました><


さて、
石川寮くんが トイレで必ずする事って知ってます?       用を足すのは当たり前ですよ~

手洗い場を綺麗に掃除して出るそうです。
それを知った私は早速実行しました。 ここで・・・   3回入ったので 3回も^^;

そこで気付いたのは 手を拭く紙が1枚ではムリ!  完全に綺麗にするには最低でも5枚ほど必要かと・・・  ちょっと勿体無いので周りだけにしました。

帰ってから嫁に話したら 
『そんな にわかじゃあかんわ~ だもんで優勝できんのやわ~』 ・・・

画像 195
足好き
画像 196

*****

今日はまだ続きがあります。。。

試合が終わって 帰り道 

家まであと5分くらいのところで 若い20歳くらいの女の子が携帯で話しながらダラダラと歩いていました。

現場は民家で 信号のない交差点。
ちょっとカワイイ娘だったので(^^;) チラッと見たら 目が合ってしまって・・・
そしたら一旦停止したところに その女の子が手を振ってやってきました。

『すいませ~ん ちょっと道が分からないので電話代わってくださ~い』
電話の相手は友達らしく、
『いまどこどこにいるんですが そちらは何処ですか~?』
場所を言っても分からないらしい・・・

そうこうしてたら その女の子 勝手に助手席に乗ってきて 『わかるところまでお願いしま~すw』 だって・・・
オイオイ^^;

あんた、たまたま俺みたいに若い女に興味がない(ーー;)ヤツだったからいいものの
それでも嫁とウサギがいなかったら ひょとしたら無事ではなかったかもよ・・・ 
運のいいヤツだ!

友達がいるところが 現場から数百メートォーのトコだったので しょうがないから送ってやりました。

普段から 『24』 や ハードボイルド小説で訓練しているので ひょっとしたらコレは罠? とも思い 細心の注意を払いながらの行動でした。

無論 送り届けた後は 尾行されていないか何度も確認したのは言うまでもない。。。


しかし、夜中の1時過ぎですよ ったく・・・  

この件だけは 嫁に伏せておきました。





矢作ダム

Category: 日記  
画像 189


友人のテルちゃんが最近50オーバーを釣ったということで 行ってきました  矢作ダム。

10年くらい前は 毎週ここか琵琶湖にいました。。。

最近は 年に1~2回^^;

朝から気合入れていくのも アレなんで。  夕方近くから・・・

しかもラインを巻き換えたのは何年前のことか・・・     アリエナイ



久しぶりに見る 矢作は物凄く減水していた。

立ち木とかあって 物凄くいい感じなポイント  しかし、風がすごい

風が当たらないワンドを目指し 急な傾斜を奥へ奥へ。




いきなりスピナベできました。 たぶん30くらいのヤツ ジャンプ1発でバラしましたがorz

2匹目 スピニングのライトリグで ↓ 24cm

画像 191

3匹目 またスピナベ。 写真はなしですが35cm  



足場の悪い急な斜面を 何度も落ちそうになりながら歩いて
しかも 使いもしない3kgはあるだろうタックルボックスと ロッド3本を持っての移動。
明日、イヤ明後日くらいに筋肉痛がきそうです><
 


今回は どうでもいいような日記でしたが 久しぶりに釣れて楽しかったです。

また 行くぞ!!!  テルちゃん (←ちなみに1匹)


次回はルアーを小分けして行くのは言うまでもないが。。。
だってBOX内のルアー使用率は多分1%未満   いくら選択肢がほしいといっても ね~~~






« »

10 2009
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

