日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

理由

Category: 音楽  


僕は君の 理由を奪う



先角とトビの関係

Category: ビリヤード  


最近 ハイテクシャフトに変えようかと 真剣に考えていました。。。

そこでiz君に相談したところ、 『先角を変えるだけでも かなり変わりますよ』 ・・・とさ


僕のには エイジス という素材のものが付いていて どちらかと言うと硬めの素材です。

これを タイタン に変更。

作業風景を写真に撮ろうと思ったんだけど、カメラを持ち合わせてなくて断念><

見てましたが 削りカスが全然違います。

エイジスでは 粉状のカスがでるのに対し、タイタンは糸くず状と申しましょうか・・・

柔らかめの素材です。


ACSSの先に使われているABSも考えましたが、柔らかすぎるのでタイタンにしました。


では 何故先角を変えるだけでトビが変わるのでしょう?

最初は重さだと思っていましたが、どうやらその素材の反発性? みたいのらしいです。

インパクトの次の瞬間 先は弾けて外に逃げます。 この時早く逃げてくれる??(逃げ方?)とトビが少なくなるそうですよ。

理論は定かではありませんが、実際 トビは激減 です。

トビ(見越し)で悩んでいる方はシャフトのテーパーをいじるより先に、先角交換をオススメします!



ご近所様?

Category: 日記  
実は最近 家を建てる計画がもちあがっています。

今は私の実家で親と同居なんですが、子供も産まれて所狭し。 リフォームという話も出ましたが、そうなると大掛かりな事になるし じゃ~って事で・・・
といっても 親との仲が悪いわけではありません^^;

ただ 実家の敷地内で離れ的な感覚でやりたいので、隣の土地。もしくは肉眼で確認できる距離でと考えています。


そして、資料収集をかねて本屋さんでログハウスの本を見ていたら、なんだか見覚えのある家が・・・

最近近所にログハウスが建ったので、散歩がてら見に行っていたので もしや! と思い良く見てると どうやら間違いないようです。

これだけなら へぇ~~~ とか ふぅ~~~ん で終わるところなんですが、まだ続きがあります。


部屋の中の 写真がいくつか紹介されており、アイランドキッチンの壁がマガジンラックになってました。

そこに2冊の本が 写ってました。

1冊目は 丸太小屋の本、 そしてそのとなりに うさぎの本 なるものが・・・!!!

 
ひょっとしたら このお宅は うさちゃんもいるのでは!

と 急に親近感がわいてきて 急に一人で盛り上がってきました。


既に 私の頭の中は、どのようにしてこのお宅へアプローチをかけようかと 妄想が始まっておる次第です・・・^^;

散歩の回数を増やすとか・・・?

実に怪しい・・・orz



« »

04 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

