日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

AH~ ♪

Category: 日記  
最近 毎日ギターを弾いています

ピアノはちょっと おやすみして


1週間くらい前に 友人から 『 結婚式の余興をたのむゼ!』 とのデンワ

最初は イヤだ~~~! と断ったのですが、親友の結婚式。

やらないわけにはいかない!  でも 実はとっても嬉しかったりして~~*^^*


式場にピアノはないらしいので ギター。

ギターといえば もうまともに10年くらい弾いてないから 指先がフニャフニャ。

完全に素人の指です。  もともと素人に産毛が生えた程度ですがorz

コード押さえるも 『ペンペン』とか 擬音が・・・


あれ~~~  ギターって こんな難しかったっけ~~

てな状態で 練習に励んでいます!


*****

で、選曲ですが・・・

今のところ 2つに絞りました!

① 歌うたいのバラッド



② ウエディングソング

どちらも定番中の定番です^^;

歌うたいの方は BANK BAND バージョンでCのコード進行。

ウエディングソングは 「歌うたい」をYouTubeでチェックしていて 偶然見つけたんだけど、聞いてて涙がでました。  PVがまたいいんですわ

歌うたいは サビで声をはらないといけないし~ 静かに歌いたいし、どうしよう・・・


しかし、こうやって なんかのイベントがあると いいですね~  

目標というか・・・ なんというか・・・

人生にハリがでます(笑   

しかし、やっぱ 音楽はいいな~~~^^




カスタムキュー シーズンⅡ #3

Category: カスタムキュー  

私のは左のチューリップです。

2010_05270075.jpg
もう少し 削ります。
2010_05270074.jpg
正直 黒檀は木目の入ったものでなく 真っ黒にすればよかった><
ちょっと後悔orz

まっ 仕上がりはまた雰囲気変わるから わかんないけどネ

2010_05270078.jpg
ハンドルはラミネート

2010_05270077.jpg

カスタムキュー シーズンⅡ #2.5

Category: カスタムキュー  

携帯にiz君からメールが来た。

なかなか良い発色ですよ~。

え~ もう?  ゴムぐるぐる巻きの所 写真撮ってない~~~
まっ うれしい事ですが・・・


カスタムキュー  シーズンⅡ #2

Category: カスタムキュー  
息子が産まれた記念にと オーダーしてあったカスタムキュー
ようやく動きが出てきました。

3月には間に合いませんでしたが、同じ年であればOK牧場です*^^*


これはフォアアーム部分 ベースは黒檀(エボニー)です。
黒檀だけど 真っ黒のものでなく 木目フェチなだけに柄のあるものを選びました。
100510a.jpg
ハギの溝を掘る作業
100510s.jpg
かなり集中してやらなければならない仕事らしく、仕事風景は撮れませんでした^^;
この日 2本仕上げたらしいけど この仕事だけで10時間かかったとか・・・orz

100510j.jpg
そして ハギの部分のベニヤをはる作業
100510f.jpg
ハギはチューリップウッド、赤ベニヤ、白ベニヤの順です
100510h.jpg
太いベニヤを使う人もいますが、やっぱり細いヤツでしょう
100510g.jpg

注)iz君カスタムは かなり評判良くてオーダーが集中しちゃっています。
(道具を作るってこだわりから 色んなバランスを考えて、調整が物凄く丁寧です。1本にかける時間がハンパない・・・)
なので今は受け付けられない状態らしいです・・・orz


013l.jpg
よしくんファンにサービスショット*^^*

よしくんの齧るやつ用に 余った木が出たらもらってくるわネ


マロンちゃん ありがとう

Category: 日記  
僕のパソコンのお気に入り欄には いくつかのウサギさんブログが登録してあります。

その中に もう4年くらいになるのでしょうか 直接コメントもしたことなくて こちらからの一方通行なんですが
おきらくウサギ生活とういブログがあります。

こむぎちゃんが よしくんに似ているということから始まり、ほぼ毎日欠かさず見ていました。

ある日 マロンちゃんというお姫様が来ました。
この二人 ほんとに仲が良くてね~ 
こむぎがマロンちゃんを想う愛がいつも伝わってきます。


そのマロンちゃんが 先日お月様に帰られました。。。

ほんとに突然で・・・

ブログを見た瞬間、血が引く思いがして心臓が止まるかと思いました。 
そして、マロンちゃんの姿を見た瞬間  僕も崩壊しました。。。


マロンちゃん ほんとに短い間でしたがありがとうございました。
いっぱいの幸せをありがとうございました。
どうか どうか 安らかに 

そして、こむぎがとても心配です。


でました!

Category: 日記  


今年も来ました~!

毎年この時期になるといらっしゃります。 去年の記事を確認したら5月4日。 今年は5日。
ほぼぴったりですね^^

それとは別に ムカデも2日前に出ました><  こいつだけは歓迎できませんorz

006t.jpg

もう いつもいつも 家の中にいる時は、壁や階段に注意。

そして 家の外では 大体 庭の鉢の下に潜んでいることが多いので 毎回チェックしてます。。。

004t.jpg

いい季節になってきましたが、これだけはいただけませんね~~~~


ご対面^^

Category: よしくん  


4月30日 お宮参りに行くため 嫁さんとユーマが日帰りで帰ってきました。

この日が よしくんにとって 初のご対面となりました。。。

最初は 警戒するものの だんだん近づいてきて匂いをかいでいます。

が、しかし この後 泣き始めたので よしくんびっくりして逃げていきました^^;

あと1ヶ月もしたら 共同生活が始まるのですが、大丈夫かしら・・・


*****

さてさて

0504.jpg

今日は暑かったですねぇ~~~

我が家も 今年初めて冷房入れました><


0505.jpg

ウサギさんも 真夏より むしろこの時期 一番気をつけなければいけません。。。

よしくんを家において出かける時は いつも心配で心配で・・・orz





« »

05 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

