日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

5歳の誕生日!!!!!

Category: 誕生日  


今日は よしくんの5歳の誕生日です!

はやいもので もう5歳。   もう少し ゆっくり時間がながれてくれんかしら・・・

2010_06290035.jpg

今年は ラ・メール・ブランシェ 

周りのスポンジ? みたいなところが焼き菓子みたいなやつで めっちゃうまうまです。 

よしくん よしくん  いつまでも元気でおってね~


最近 YouTube に登録したので 動画をUPしてみました~



must

Category: 日記  
先日TVで誰だったか 何の人だったか忘れましたが、こんな事を言ってた人がいました。

『僕は締め切りがなかったら仕事が出来ません。』

・・・なるほど~


僕もそうなんですが、この日まで! という明確な目標がないとダラダラしてしまいます。

てゆうか やらない。  いつでも出来ると思っているんですね~^^;

たとえば、 読もうとしている本も 山積。   いつでも読めると思ってるんですよね~


習い事で 発表会というものがありますが、あれはホント上達を格段にUPさせる手段だと思います。


今、友人の結婚式で歌うという試練がなければ こんなに一生懸命練習することもないだろうし、何よりも それによって色んな行動を起こして色んなものを発見することが出来る! 

人は(僕は)やはり 自分には甘いもの・・・   

試合においても 上達してから・・・ という考えのもとと、この試合で優勝を目指す!では上達ぶりは月とスッポンどころではないだろう~

で、自分の中だけで決めるのであれば、 『まぁ~ 今回は間に合わんしイイヤ~』 と絶対なるので イヤガオウニモ 既成事実を作ってしまうことをお勧めします。

間に合わせる! という状況は想像以上のモノを生み出す!  ことを祈りつつ・・・

2010_06140015.jpg

最強のセーフティ?

Category: ビリヤード  


ゲーム中にこんな配置がまわって来ました><

ネキはピンクの④です。 手球と⑤がひっついています。

これを拡大してみると~

2010_06170025.jpg

完全に穴に入っていますorz

うちのホームは 穴の大きさは普通なんですが、奥が深くしてある為 かなり渋くなっています。

これも ほぼ落ちかけていてゴム部で支えられているだけの状態。。。

なすすべもなく、カメラを取りにいきました。。。(笑

これってNBAのルールではどうなんでしょうね~  やっぱり現状なんかな~~

レイズでも このセーフティはどうにもならんやろ~

チューナー

Category: 音楽  


10年近く 遠ざかってると イロイロとモノも進化するもんやね~

チューナーです。

上が昔使ってたヤツ。 このままでも使えるし シールド(ライン)通しても使えます。


最近の流行はクリップ式のだそうです。(写真下)

ライブ映像で ギターのヘッドに何か着いてるな~ って思ってたけど これやった!

これは KORGのAW-2G というブツ

楽天で1,730円なり

2010_06170007.jpg

こうやって、クッと はさんで着けるんやよ

アダマスのヘッドは彫刻が入ってるけど 問題なく装着!

バックライトもついてるし、MIC/PIEZO の切り替えボタンもついてます。

なんか ミュージシャンぽいじゃん!

2010_06170003.jpg

で、弦も買ってきました。 以前はブロンズ弦派でしたが 今回はフォスパーブロンズにしました。

店員さんに何が違うの? と聞いたら フォスパーの方が キラビヤカ・・・ だそうです^^;




オモイデ

Category: 日記  
お宮参りの帰りに おばあちゃんの所に寄った時のビデオカメラを見てたら、 

延々と11分位 床だけが写ったものがありました。。。

切ったつもりが RECになったままだったんですね~~



おばあちゃんとの 会話です。(抜粋してあります)



『これ、おばあちゃん 使わんようになったら おまんに やるわな・・・』  だって。

こんな事 言っとったんや~



なにかと言うと、

高くて、かた~い 枕 です。

2010_06140037.jpg

あわてて おばさんとこにTEL!

明日、処分されるところでした^^;  セ~フ!


なんで枕なんやろ~ね~

まぁ~ そう泣かせんといて~^^;







おばあちゃん

Category: 日記  
おばあちゃん 

やっと やっと楽になれたね♪

お疲れ様! ほんと辛かったもんね~  よくがんばった! えらいね~

最後は 声も出んくなっちゃって


でも、ほんとは今日 足湯をやってあげようかと思ってたんだ~

それが出来なかった事が ちょっとだけ心残りです。



僕は おばあちゃんこだったから 本当に さびしいです。 覚悟はしていても・・・

いつも いつも 心配していてくれて ありがとう

ここまで 待たしちゃったけど、 ユーマ 待っててくれてありがとう~

ユーマがおばあちゃん見て笑った時の おばあちゃんのほころんだ顔が今でも忘れられんわ~  あいつはようわかっとる!

最近物忘れがひどかったけど、ユーマの事はしっかり覚えてたもんね~



孫の中で 一番泣き虫でほんとワリィ。。。 最年長のくせして見苦しいよね~^^;  ゴメ~ンね~

でもね ユーマがさ~ とうちゃんの顔見て ニコニコ笑って ほんとすごく慰めてくれるんやよ~ まだ2ヶ月のくせに!

あと、よしくんも なでなでさせてやるわって~^^;  ほんと たすかる!


ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう ありがとう
全然、ぜんぜん足りんけど・・・

ほんと だ~いじな 大事な おば~ やったでな~

死んじゃったってことは もう二度と 会えないんやね・・・ 

さびしいわ~  しょうがないけど

  

« »

06 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

