日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

う~ん

Category: ビリヤード  


う~ん

2010_11200047.jpg

イロンナ事を発見しつつも なかなか出口が見つからない状態。

2010_11200046.jpg

日々、更なる研究を重ね重ね重ね・・・
毎回 イメージを変え try しております。 (いいのかしら・・・)

2010_11200049.jpg

辿り着くのだろうか・・・

2010_11200025.jpg

ストロークが先なのか、 それともそれ以前の構えに入るアプローチなのか・・・
それも含めて チェック項目が膨大になりつつ  そろそろ整理しないと状態orz

2010_11200026.jpg

そんな日々です。。。




また新しい事を見つけ 試したいと思います^^;

新発見!

Category: ビリヤード  
まぁ いつもの事なんで さらっと・・・



それは 突然 舞い降りた

2010_10060042.jpg

ストロークにおける 重要性

2010_10060043.jpg

スキーをやらない人には わかりにくい感覚

それは・・・

2010_10060044.jpg

スキーにはスイートスポットなるものがあって 常に身体の真下というか いい位置に乗っていれば自由自在。
コブで飛ばされようが、急に人が飛び出してこようが ぶっ飛ばしていようが、常に身体の真下にあればコントロールできます。

2010_10060045.jpg

あっ 写真終わっちゃった。。。

ビリヤードのストロークも同じ感覚。
実際にはフォロースルーでは 身体からは離れていくけど、常に身体というか懐というか そのハンチュウにさえあればタイミングは合います。
と 言うことは 構えている時の重心 ものすごく大事!

シュートミスをする原因は色々ありますが 結局のところ タイミングが早い(失速状態でインパクト)事で外すことが多いです。

曖昧な表現だけど、この感覚はヘッドアップも回避できます!

やっぱりどんなスポーツも(ビリはスポーツか???)バランスは大事やわ
う~~ん この感覚はアリだな~~

スポスポ

Category: よしくん  
最近 また喚毛が・・・
2010_11070049.jpg
お母ちゃんにつかまってスポスポされたけど、だんだん気持ちよくなってきたみたい。。。
2010_11070050.jpg
すっきり^^
2010_11070053.jpg

よしくんは ユーマのモノが気になるみたいで ユーマがいない時 いつものユーマのおもちゃとか齧ってます^^;
今まで見向きもしなかった自分のおもちゃも ユーマが触ると 『 それ僕の!』  と言わんばかり
でも よしくんもユーマもお互いスキ同士みたい。 ベビーベッド越しに見つめ合う姿に愛が。。。
2010_11070068.jpg
はい あ~~~ん
2010_11070082.jpg

« »

11 2010
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索