日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

正解のレシピ

Category: ビリヤード  
まだ分からないけど かなりイメージが良くなってきた。
2011_01190029.jpg

ここんとこ 本当に イロイロと 毎回ちがうモノを試し (こんな事してていいのか!状態) 検証した結果 やはりコレだな! 的なものが見えてきた  ~様な気がする。
2011_01190030.jpg

今までは 何を信じていいのかわからず、調子が悪い時も 『今は改良中だから・・・』 と自分に言い訳をしてきた。
2011_01190031.jpg

人に聞いたりするのは良いことだけど、結局は自分の器にあてはめて解釈してしまうから 下手をするとかなりの遠回りになることもある。
2011_01190033.jpg

しかし それも全ては 自分のせい。 
受け止める器のカタチがイビツなだけ。。。 
2011_01190036.jpg

正解のレシピがない為、結果の出ない事を いつまで続ければいいのか? やり続けていいのか?
そのへん判断 見切りが難しいorz
2011_01190037.jpg

とりあえず、コレを極めよう! と思えるイメージが見えてきたので もう迷い無く進みます!
2011_01190038.jpg

正解かどうかは 試合で結果が教えてくれる。 劇的に変わらなければ不正解。 
2011_01190039.jpg

な~んて^^

2011_01190046.jpg


150mm

Category: SWH建築  
鉄筋もさることならば 幅も150mm。  
よくわからんけど3階立 4階建でもOK牧場な基礎だそうです。。。



この日は 基礎の検査(自社の)があり なにやら雨水マスやらの配管が入りました。

2011_01160002.jpg

2011_01160003.jpg

2011_01160004.jpg

2011_01160005.jpg


コンクリートのふた

Category: SWH建築  
よしくんと ユーマ  
仲良しにみえますが お互い一発触発状態。。。    (でも 多分お互いスキ同士。。。兄弟ですから~)

ユーマは よしくんに触りたいばっかで、よしくんはよしくんで逃げないので こわいです^^;

よしくんは ユーマのオモチャを欲しがり、隙をみて くわえて走り去るところは笑えます^^
ユーマも よしくんのトイレや牧草入れに突っ込んで大変。

これから ユーマが立って一人で歩くようにでもなったら対策を練らねば・・・

2011_01130019.jpg


さて、家のつづきです。

シロアリの薬を散布し

2011_01130090.jpg

ビニールシートをはり

2011_01130088.jpg

ふただび コンクリートちゅうにゅう     まぁ ええて
2011_01130091.jpg

2011_01130092.jpg

コンクリートで蓋をする感じ

2011_01130097.jpg

2011_01130102.jpg

そして あまった皮 いや ビニールは切る

よぶんな皮 いや ビニールは邪魔だ

2011_01130105.jpg

ここはお風呂
  ↓
2011_01130104.jpg

ここは玄関
  ↓
2011_01130106.jpg

2011_01130108.jpg


ひきつづき

Category: SWH建築  
更にコンクリート ちゅうにゅう



2011_01130011.jpg

2011_01130029.jpg

2011_01130030.jpg

2011_01130031.jpg

2011_01130033.jpg

2011_01130034.jpg

2011_01130076.jpg

2011_01130081.jpg

2011_01130082.jpg


基礎

Category: SWH建築  
基礎の中に入ってる鉄筋です。 なんと16mm!
10mmが一般的なサイズらしく、現場では曲げられません。。。



2010_12260012.jpg

2010_12260013.jpg

2010_12260015.jpg

2010_12260030.jpg

2010_12260031.jpg

2010_12260032.jpg

皆様 ご苦労様です
2010_12260050.jpg

2010_12260052.jpg

最後に よしくん 爪をきられてます^^;
2010_12260064.jpg

着工

Category: SWH建築  
建築許可やらもおりて いよいよ着工です。(去年の12月ですが^^;)

いや~~~ もう抜根した根の処分は大変でした。。。

てるちゃん、 我が弟よ ありがと~~~~!



2010_12090008.jpg

『硬っ!』 ユンボウが持ち上がるほど地盤が固いらしい
 
そういえば 根、 真っ直ぐ下に生えてなくて 全部横に伸びてたわ・・・

2010_12090020.jpg

何やら 遺跡発掘作業? みたいな^^;
2010_12090025.jpg

地盤が固いからノーマル基礎ですみました。  それにしても深いような・・・
2010_12090026.jpg

2010_12090031.jpg

2010_12090033.jpg

2010_12090064.jpg

2010_12090067.jpg

つづく・・・


最近のポジション

Category: よしくん  
ふと 気配が感じられなくなり

静かになったかと思ったら・・・

2011_01160007.jpg

台所の とある場所へ

2011_01160006.jpg

よしたろうのお目当ては これ

2011_01160009.jpg

ニンジンの葉っぱ^^

2011_01160008.jpg

はい

2011_01130119.jpg

引き続きチョーク

Category: ビリヤード  


クードロンチョークです。

ず~っと欲しかったチョーク。 おおお~~ ってほどではないですが いいチョークだと思います!

ただ、結構高値で取引されているので なかなかマイチョークとしては・・・




コストパフォーマンスでいえば やはりコレ

いつも行く球屋で 対象物があったので写真撮ってきました。(クリックで大)

2010_12240013.jpg

【CHICAGO.IL】 のフォントの違い

2010_12240012.jpg

【星条旗の星の大きさ】 の違いがわかります。

写真左のモノが ノリの良い方ですよ。

最近のチョーク話

Category: ビリヤード  
ちょ~久しぶりのチョークネタ。

アメリカの ebay ってオークションサイトで落札しました。



これ、ハーフグロスの箱なんですが この様に箱しか写ってませんでした。(中身はブルーのチョークって事は写ってましたけどね)

これ見て、あっ これはビンテージマスターやな! って すぐにピ~ンときたんです。

ただのオールドマスターではこの鹿は使わないハズなので・・・

で、楽しみに 楽しみに 待ってて いざ届いて中身を確認したら・・・



ただのマスターでしたorz


ちっ   やられた~   って思ったけど、別にだまされたわけでもなく ただ僕の勘違い。。。

しょうがないから 使ってみたんだけど

えっ?  これマスター???

ってくらい ノリがよいのです。

で よ~く見てみたら

以前 チョークネタでも書いたことがあるんだけど アメリカ国旗のモノで 【CHICAGO】 のフォントが違うヤツだった!

2011_01090010.jpg
2011_01090009.jpg

棚ボタとまではいかないけど 救われました~

とはいえ 72個も使わないんで 僕の知り合いの方  『ブログ見たよ~』  って言えば 差し上げます^^;

マジでノリ いいよ!

*****

話は微妙に変わりますが、引き続き チョークレポートです!

こちらも ちょっと前に購入したものですが、デンマークだったかナ? のチョーク

2011_01090007.jpg

これはダメでした・・・

まぁ ノリに関しては好みもあるとは思いますが それ以前の問題で 1球撞いたら すぐ落ちますorz



最近 僕も 昔と好みが変わってきたみたいです。

以前はコスモのようなべっとり系を好んで使ってましたが 最近は うけつけません。。。

最近のお気に入りは コレ ↓  【60612 no pat マスター】  

2011_01090008.jpg 

特許取得前のビンテージ中のビンテージなんだけど まだ1ダース以上あるので おかまいなしに使っています。。。

ただの60612マスターもいいけど、あれはちょっと粉っぽい。

手に入れたばかりの頃は 正直ちょっと 硬いかな~ って あまり使ってなかったけど 今はハマってます^^

さいこー






今年もよろしく~

Category: 未分類  
今年はウサギ年ですね!

喪中でしたので 年賀状は出せませんでしたが

以前撮った写真が うなるほどあるので

その中から・・・       手抜き



2010_05250044.jpg

2010_05250045.jpg

2010_05250046.jpg

2010_05250048.jpg

2010_05250049.jpg

2010_05250050.jpg

2010_05250051.jpg

2010_05250052.jpg

今年も宜しくお願いします^^

« »

01 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

