日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

薪小屋製作なう

Category: DIY  
嫁の実家に角材が落ちてたので拾ってきたんだけど、かなり痛んでいたので 結局、ホームセンターで新品を買いました。。。

キシラデを塗って、基礎との間にパッキンをかまし(これもホームセンターで売ってる)
アンカーで固定


一応 たかが薪小屋だけど 門柱とからめるので 見た目良く^^

ルーフィングは家を作った時のあまりが2ロールくらいあったので。。。  どんだけ余分みとるんや! って話やね
2011_05200035.jpg


2011_05200036.jpg

2011_05200037.jpg

門柱は この上に ジョリパット
2011_05200030.jpg

キシラデはチークを塗ったけど あまり評判良くなかったので この上から ピニーに塗り替えました。。。
人の意見に左右されがちな性格なもので。。。^^;
2011_05200024.jpg

2011_05200018.jpg

よしくんも くつろいでるよ~
2011_05200022.jpg


よしくんフェンスの使い方

Category: よしくん  
よしくんフェンスは あのままだとユーマが突っ込んできて倒してしまうので、差し込み式の蝶番を付けてみました。


こいつは便利で 使わないときは抜いて外せます。
2011_05270002.jpg

そして、よしくん部屋と~ピアノの部屋を 開けたり 閉めたりできるのだ
2011_05270004.jpg

2011_05270003.jpg

なんですか?
2011_05270006.jpg


2011_05270007.jpg

2011_05270010.jpg

これは非常用と ユーマが寝た後 1Fによしくんを連れて行くためのキャリー
2011_05270011.jpg

まっ こんな感じで なんとかやってます。。。


よしくんフェンス

Category: DIY  
よしくんフェンスの製作です。
ユーマとの接触事故を予防するほか 用途は様々・・・
注)ユーマとよしくんはお互いスキスキ同士ですよ~


カインズで600×900のフェンス たしか980円!
トリマーで溝を掘って
繋ぐだけ~~~
2011_05110003.jpg

これは足
2011_05110004.jpg

こんな感じ?
2011_05110005.jpg

使わないときは スッキリ!
2011_05110006.jpg

大事なこいつの為^^
2011_05110001.jpg

アプローチと門柱

Category: 外構  
アプローチは ”洗い出し” とうい技です。

生コンに ちょっと小粒の茶系の石を入れ
乾く前に 表面にコンクリートが固まらない薬を散布

2011_05130002.jpg

一日置いて 水で洗い流します。 シュ~っと

2011_05130012.jpg

すると これが、
2011_05130011.jpg

こうなります!
2011_05130021.jpg

そして門柱

あれこれ悩みました。
いろんなお宅のお庭を徘徊したり ネットで探したりして イメージを湧かせるものの 
グッドなアイデアが出てきませんでした。

友人である造園やさんに 相談すると 『 枕木とかでやると 将来的に腐るので 門柱は しっかりしたものでやらんとイカン!』  ・・・なるほど~

・・・で、 こんな感じに。。。

当初は 門柱だけ と言うことだったけど 薪小屋と一緒にしちゃったら面白そう! とひらめき
門柱と薪小屋一体型にしました。

2011_05130007.jpg

まだ わかんないでしょ~~
2011_05130006.jpg

かっくいいよ~
石積みまではやってもらうけど 後は 必殺DIY じゃ
2011_05130005.jpg

« »

05 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

