日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

動画はオススメ

Category: ビリヤード  
調子が悪くなってきたとき 動画を撮って客観視。 これ 非常にオススメです。

画面には違う人が写っています。。。

ビリに限りませんが 自分のイメージしている姿はそこには無く なんじゃこりゃってくらい不様な自分があるのでした><    ほりゃ~ 球入らんわ~ ってゆうくらい 

フォームを治すにも まず自分を知らないとね~

2011_0706クロちゃん~せみ0015

スキーのフォームなんて、ビデオのコマ送りとか使って 海和(古い?ってゆうか知らんか・・・)と徹底比較したりしてたのに・・・

おじちゃん もっとはよやらなかんかったわ

2011_0706クロちゃん~せみ0022

よしくん 『俺のばっかストーカーみたいに撮っとらんと 自分の撮れ~~~~!!!』

これからは 定期的にやろうかと思います!



フォームチェック

Category: ビリヤード  
ここんとこ 動画でフォームチェックしてます。

やはり 本当の意味での客観視は重要です。 かなりバランスが悪い(´Д`)ハァ…

重心の位置もおかしいヽ(τωヽ)ノ



フォームは大切です。

しばらくは 解体作業ですな。。。orz

2011_062802.jpg
オヤツ くれ

2011_062801.jpg

HELP

Category: ビリヤード  
さてさて、
全く球が入りません (´Д`)ハァ…
ソコソコ底が上がったかと思っておりましたが、どうやら勘違い orz



色々お試し中・・・

こんなことで良いのか悪いのか・・・

とか言ってて 突然入り出したり 訳が全くわかりません。(´~`)

センスの一言で片付けたくないのよね・・・

ほんとにコーチが(゚д゚)ホスィ…




レベル

Category: ビリヤード  
先日 久しぶりに ホントに久しぶりに試合に行ってきました。 もちろんハウス

結果はさんざんたるモノでしたが、途中でストロークがおかしくなったのです。

フィニッシュでグリップの右手が胸に当たるんです。

明らかに キュー尻があがり キュー先がお辞儀してる状態ですね。。。orz

2011_0628素子発表会0050

インパクトで力が入り、完全に手玉を撞きに行ってる状態。

試合中は調整がつかず、トホホな球でした。

2011_0628素子発表会0051

フォームがおかしいと アレコレ・・・

2011_0628素子発表会0052
ちかい!


でも 本当は 『キューをレベルに出す』 を優先させれば フォームは付いてくるんですよねぇ~   たぶん

2011_0628素子発表会0056

まぁ そんなこんなんで 終了でした。

最近、ナミが激しく 良いときはメチャメチャ良くて 悪いときは 比例して 悪い。。。

なんやろ~~

もぉ~  それの繰り返し。。。orz




ハイテクシャフト

Category: ビリヤード  
サスコー          ???

2011_0628素子発表会0025

私の行っているビリ屋にはポイントカードなるモノがあり、それが貯まるとゲーム代か商品券に代わるシステムになっています。

商品券といっても そのビリ屋でしか使えない素晴らしいヤツ。 
しかしながら商品券にすると換金率が良くなるのでそちらを選んでます。  
まっ どうでもいい話ですが・・・

で、イヤイヤ買ったのが コレ↓

2011_0628素子発表会0031

mezzのハイテクシャフト ”ハイブリットアルファ”
使えなかったらヤフオクで出品すればいいと かる~い感じで。

私はノーマル派ですが、実は10年くらい前に一度314を使った事があります。
2年位使いましたかね~ やはり自分はノーマル派だと。  えっ よしぼうずはノーマル派なの?って勘違いしてる人もいるでしょうが、あくまでシャフトの話です。 念のため

で、ハイブリットアルファ~。  最初は物凄く球が入りました。
え~ マジマジ~ コレ ちょーいいやん!  ちょー入るやん。

しかし、だんだん苦しむ事に・・・

ノーマルの感覚で捻って行くと ホント球が入りません。  あ~やっても こ~やっても・・・
これ、実は今まで 物凄く いい加減に撞いていた証拠です。

しばらく悪戦苦闘した結果、ただ真っ直ぐキューを出せばいいことにたどり着きました。(書けば単純ですが・・・)
キュー先をはらったり、カーブがどうのこうのとか考えているとダメですね。 ま そういう撞き方もありますが・・・

2回くらい オークション行きが決定しかかってましたが、今はもうコレで行くことにしました。
リングも変える予定!   

ハイテクシャフトはいい加減な事は許してくれません(厚みを捻りでごまかす様な・・・)ので 非常にいいです! パワーもあるしね^^

しかし、ちょっと前に友人が1週間位 関東方面へ球を撞きに行ったとき あちらのハイテク使用率の高さにびっくりしてました。  てゆうか え? ノーマル使ってるの!? 状態

私は自分の意見よりも、好きな選手がハイテク使ってるかどうかに重点を置く 物凄くいいかげん派なので ず~っとノーマルだったんですよね~ なんかノーマルってカッコいいし・・・(気のせいか?)

どちらもアリだと思いますが、道具がストロークの悪いところを教えてくれます。

カーブの特性だとか 慣れる必要はあるけど、このシャフトの方がアドバンテージ 高いですね~

打感もいいし~^^

入れるのに苦労してた球が かなりの確立で入ります。 数字的には30%→75%  低いですか?・・・orz










« »

07 2011
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

