日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

女神様

Category: よしくん  
じゃ~~~ん!
お友達のramさんから いただいちゃいました!
ココロのおうちの非売品ステッカー

このステッカー 欲しくてず~~~っと探してたところ ramさんが もう1枚あるからあげるって^^
なんて優しい人なんでしょう! ホントに嬉しいです。(*´∀`*)     うるうる(;>_<;)  
2012_053120110018.jpg

そして ramさんの大好物のワインまで!   そしてなんとラムちゃんの缶バッジも!    お手紙も!
テンションMAX
2012_053120110013.jpg

よしくん ラムちゃんのニオイ する?

ステッカー もったいなくて貼れない・・・          

缶バッジは 早速シャツに付けてビリヤードに行ってきました^^      
受付の子に 『キャ~ カワイイ!』 なんて言われたり。。。               40過ぎのオッサンですが・・・orz   

2012_053120110048.jpg

よしくんの缶バッジも作ろかなぁ~

ワインはよしくんの誕生日に開けようかと思います!
ramさん 本当にありがとうございました!!!


これからも宜しくおねがいします!


テーパー

Category: ビリヤード  
先日 何年ぶりかな~ 3年?4年? 忘れた・・・ちゅ~くらい久しぶりに シミシゲ(キースアンディ)のT原君に会いました。
会っていきなり 
『うさ太郎 元気ですか!?』
『よしたろう やっちゅうの!』
『間違えていうの おきまりでしょ~』  だって・・・

それはさておき 彼の作るキューは昔から定評があり、とくにシャフトはすごくいい!

僕の自慢のキューを撞いて 『これ ぜんぜん押せませんね~』 ときたわ。

誤解のない様に説明しておきます。 決してIZ君のキューが悪いんじゃなく これは僕のリクエストで、シャフトが球を持ちすぎない様、シャフトがいらん事しない様 球離れのいい 最初からそういうシャフトに仕上げてもらったのだ。

ただ、最近はもうちょっと楽なのがいいとは思って ハイテクなんかに浮気もしていたのは事実だが。。。

『よかったら削りますよ!』

『あ そう? まぢ? じゃ しゃ~ないでたのもっかなぁ~』

ということで商談成立。

で 送ってきました。

どれどれ?   クビレはできたんか?


なにコレ?
2012_052720110013.jpg
食べれるヤツ?
2012_052720110014.jpg
へんなニオイがする~
2012_052720110016.jpg
よしくん これは検品印 いらんでな。。。

撞いた感想は後日 記事にいたします。。。  乞うご期待!


おそるべし赤

Category: 日記  
この時期になると 恐ろしいヤツが やってくるorz
巣作りに入る前に ボスを捕まえてしまえば 何百いや 何千匹(頭)と影響してくるハズ!          おねがい!


トラップの中の液体は お酒 みりん 酸 などを水で薄めたもの あとカルピスもよかったり なんてネットで調べると出てくる。

しかし、うちのは過去のデータから 赤ワインを水で薄めたモノにメイプルシロップを大さじ1~2杯です。
イロイロ試した結果 このレシピが最強です。    今のところ・・・

2012_052420110025.jpg

見てると次から次へといらっしゃいます。  きりがねーな

外でバーベキューなんぞやるときは 絶対に赤ワイン 危険です。



2012_050920110011.jpg

よしくん うちの中は安全やでね        トイレ ちゅう


あとちょっと

Category: DIY  
ガーデンハウス・・・    いつのまにか小屋からガーデンハウスに昇格
2012_050920110003.jpg

いちおう ボチボチ進んでいます。


2012_050120110026.jpg

外壁の塗装は IN WOOD というステインにしました。 カラーは一番濃い ピーカン色
2012_050120110031.jpg

写真はないけど フローリングもはり  内装も 壁1面だけ済です。
2012_050120110067.jpg

基礎が高いので ウッドデッキを作りました。  
2012_052420110016.jpg

一番の難関 扉   実は一度失敗して2枚目です。  
今度こそは と思いきや 横がギリギリで5mmくらい削らないと入らない。。。orz
あ~~~  めんどくさ
2012_052420110026.jpg

危険なfacebook

Category: 日記  
昨日 知人からfacebookの招待状が届いて 訳もわからず 『アカウントだけとっとこか~』 みたいな感覚で登録したら パソコンのメールアドレスから友達申請みたいなメールが一斉に送られてしまった!

勝手なことするな!  って感じだけど よく理解してやらない自分のせいなんですが・・・orz

ちょっとブルー

それにしても 全然訳がわからんfacebook   ま しばらく放置

関係者の皆様 もしメールが届いてたら無視してください。  すいません。。。

よしくん印

Category: よしくん  
じゃ~~~ん  
ついに来たか!?  老眼。。。

先日 嫁さんのメガネを買いに行ったついでに 自分も老眼鏡を買おうかと思い 視力を調べてもらいました。

そしたらね 店員さん、『老眼は入ってないですよ~   乱視ですね・・・』  だって^^ 

最近 特に近くのものが さっぱり見えんという 典型的な老眼の症状だったので 間違いなく老眼だと・・・

まぁ とにかく人生初の ホンモノメガネ!  ちょうっと嬉しい様な・・・   ただ近近(きんきん)両用レンズというモノらしく 半径1m位しかカバーできないので メガネかけて歩けない(・・ )( 。。) 
要するに 座って字書いたり、本読んだり専用なのだ。


さて、先日 窓を作って よしくんに検品してもらったんだけど 合格印をいただけませんでした。

なので 裏の手を使って 柵にしたら・・・

2012_050120110007.jpg
よしくん 影もかわええ~~~
2012_050120110012.jpg
ガリッと いただきました!

ウサバカ・・・*^^*
2012_050120110017.jpg

とうちゃん なんか忘れとらんか!
2012_050120110038.jpg

ホレホレ~
2012_050120110041.jpg
ワシャワシャ
2012_050120110042.jpg
たまらんわ

« »

05 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索