日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

happy birthday 7

Category: 誕生日  
今日はよしくん 7歳の誕生日です!
えらい えらいぞー!


ふぅー( ´Д`)=3 はユウマくん担当
2012_062920110122.jpg

2012_062920110119.jpg
そして ramさんに頂いた ramさんの大好物のワイン!  なるほどたしかにウマウマ
とまりませんねぇ~   一升瓶で買うのがわかる・・・
日本のワイン はっきり言ってナメテました^^;
ありがとうございます!
2012_062920110115.jpg
そして 買ったばかりのD7000  難しい・・・
ボタンがイッパイあって ぜんぜん使いこなせません。
2012_062920110053.jpg

オートフォーカスなのに ピントが合わないし  こちらもナメテました。。。
2012_062920110044.jpg

よしくん これからもず~~~~~~っと長生きしてね!
おめでと~^^


Nikon

Category: モノ  
しばらく内緒にしておいて あれ~? 最近なんか写真 ちがうくね?

なんてのを狙ってたんだけど 

やはり 黙ってられません。。。

ついに 買っちまったー
デジイチ

これで 俺もカメラ小僧じゃ

説明書 難しくて読む気にもなれんけど 周りにイッパイ先生いるので^^
2012_062720110017.jpg
よしくん 早速念入りに 臭い付けされていきました。

よしくんの かわいい写真 撮りまくりー!

いいイメージ

Category: ビリヤード  
もう一つ大切な事に気がつきました。
新しい発見ではないが 忘れてた事。。。

それは 【成功するイメージで球を撞く】
シュートからポジションまでをイメージして それがうまくいくイメージで撞くコト

最近の僕は 【入らなかったらカッコ悪い】 【これを外したら負ける】 などと 超マイナスイメージで球を撞いていました。
ビビりながら、インパクトの瞬間まで・・・

特に試合や上手い人と撞く際には如実にコレが出てしまう。
実際に外してしまうならば もう次からキューが失速状態。。。 

インパクトが合わない原因もコレではないだろうか・・・

前回書いたタップとの相性、 それも一因ではあるが 全てはこのメンタルから来るものでしょうね。


忘れない様にしよっと。。。

相性

Category: ビリヤード  

最近 球 よく撞いています。

あ まだ記事にはしてませんが ガーデンハウスもほぼ完成し その反動で撞けなかった時間を取り戻すべく 一生懸命練習に励んでいます。

ところで今日はシャフトとタップの相性について書きたいと思います。

最近シャフトを ノーマルにしたり ハイテク(hybrid Alpha)にしたりと 行ったり来たりの日々であります。
楽なのは やはりハイテクでしょうか・・・  しかしながらデメリットもあって未だにどちらか決めかねている状況。

で、そのデメリットがひとつ解消されました。

タップはカムイブラックのSを付けています。 ノーマルでは全然問題ありませんが ハイテクに付けると球を持ちすぎてシャフトがいらん事をするのです。(自分のストロークの問題ですが、離したい時に離れない感じ)

で、こんなこと考えもしなかったんだけど ハイテクにはもっと硬い球離れの早いタップが合うんじゃないの?って

どうせ付け替えるのなら 今付いてるモノを薄くしてしまえばいいんではなかろうか!と 

で、半分カッターで切っちゃいました。  

で、これが大正解!

打感も良くなり 非常にイイ!

硬い分 キュースピードも上がるし(失速するとキューミスするから)

コネる癖のある人なんか 硬いタップがいいんじゃないでしょうか・・・

こんな当たり前の事に 今更ながら気付いて感動しています。


次からは 硬いの!

2012_061920110019.jpg
とうちゃん ヤッタネ!    オヤツちょ

残念なTV

Category: 日記  
独り言です。

最近 TVでビリヤードがちょくちょくと出てきます。 つい最近ではテッペンとかいうのですか?
ちょっと期待して録画予約してしまいました。。。

なんでだろ~ トリックショットばかり・・・  やっぱりそういうイメージなんでしょうかね
それでも司会者とか凄く熱く盛り上がってて すごい違和感を感じたのは僕だけではないハズ

他の種目がちゃんとしててそれなりの実力者が出ているだけに 非常に残念でしかたがないです。

芸能界で上手いと噂される人同士で ガチで9ボールとか10ボールのセットマッチやらんかな~
でも そういうのってウケが悪いんだろ~ね

今回もちょっと早送りして すぐ消しました。。。




Category: よしくん  
イタリアンライグラスとチモシー 

プランターで自家菜園

2012_052720110001.jpg
やっぱ 生やね!
2012_052720110005.jpg
この記事を書いてるかたわらで よしくん イビキかいて寝てます(-_-)゜zzz… 
口 (´~`)モグモグしながら・・・
2012_052720110006.jpg

2012_052720110010.jpg

« »

06 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

