日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

JUMP

Category: よしくん  
布団を干した日の ベッドのマットレスは よしくんの遊び場^^



普段はフローリングだから こういう柔らかいトコがいいんだよな~ 

でも 齧ってお腹詰まらせたら大変なので しょうがないね><


2012_072720110135a.jpg

ホント 楽しそう^^

2012_072720110144a.jpg

うちの横着息子達・・・

2012_072720110178a.jpg


WILD

Category: 日記  
朝は よしくんの部屋から外を眺めています。

そしたら 向かいの木の枝になにやら モコモコが・・・!
ちょうど 真ん中辺り    わかります?
2012_072720110073a.jpg

写真を拡大します。
2012_072720110073s.jpg
リスくんでした~^^

*******

で 昼過ぎ・・・

あまりの暑さに ダレてます^^;

この体制で よく寝るわ・・・
2012_072720110156a.jpg

緊張感のまったく感じられない 野性のリスくんでした。。。

最近 よく来ます^^


外で読書!

Category:  

最近楽天で買ったパラソル
これが結構涼しくて
今日みたいに 猛暑でも 平気でいけちゃいます
2012_071620110059a.jpg
そして コーヒーのお供に

今読んでるのが コレ   久しぶりの超hit

オモシロイ。     

てゆうか 物語はフィクションなんだけど まったくの作り話ではないだろうと思うと恐い。
イヤ 現実に起こっている事なんかじゃないだろうか・・・
日本でも TVやニュースなんかは都合のいいように報道されて 民間人は本当の事など知る由もない・・・

グレン・ミードの 【雪の狼】 以来 不発に終わっているなか かなり満足な一品です(まだ途中ですが^^;)
2012_071620110052.jpg

よしくんは お腹の調子も戻り  元気です^^
2012_071620110038.jpg

ゆるい

Category: よしくん  
久しぶりに下痢しました。 
最近調子よかったんだけど この梅雨時のせいでしょうか・・・
お腹の薬は常備してるので すぐ飲ませました。

食欲はあるので 大丈夫かと・・・
2012_071420110087a.jpg
すぐに治まったので とりあえずは一安心     目は離しませんが・・・
2012_071420110051a.jpg
そして夜  大丈夫みたいですね~
元気 元気^^

カメラストラップ

Category: モノ  
カメラストラップは何使ってます?

カメラ女子ならともかく カメラ中年男子だけに 可愛すぎるのもイタイし かといって付属のが好きになれない。。。


いくつか候補があったんだけど ちょっと違う。。。
まぁ 自分で作るかぁ~ と諦めかけた時 
偶然誰かのブログにあったものを発見!

かなりイメージに近いものがありました。
2012_071020110034.jpg
レンズキャップ入れもアクセントになってます。    便利やしネ
2012_071020110031.jpg
シルバーリングが気に入ってしまって このベルトタイプを選んだんだけど
二重リングタイプでカメラから直接ストラップがクルものにすればよかった・・・   ちょっと後悔
2012_071020110035.jpg 

首にかかる部分が平たくなっております。   コレもデザイン的にいいです。
2012_071020110037.jpg

手に巻きつけてもしっくりきます。
2012_071020110020.jpg

ちなみに こんなカッコにも・・・ 
2012_071020110039.jpg

そしてこのイデタチ・・・
  
同窓会で 久しぶりに会った(昔の)女の子に 『きゃ~~~ エロカメラマンみた~い^^』   だって・・・
なんでエロが付くのでしょう???          たしかにモジャモジャ頭だったが・・・
2012_071020110042.jpg


*nioさん  
とても感じのいいお店(net)でした♪

ちなみに お店の回し者ではありませんからね^^;


ガーデンハウス

Category: DIY  

一応 あと内装を少し残してますが 外観は完成しました。         もうだいぶ前に・・・
2012_070620110054.jpg
一番苦労? したのはこの扉 カナ    
2回やり直しました。
長方形にするのと 捻じれないようにするのが 意外と難しい。。。

それから 枠を最初に作ってから ジャストサイズの扉を作るんだけど これもピッタリにはいかないですね。
少し大きめ(数ミリ)に作って 最後に丸ノコで調整しました。

蝶番は3つないと 頼りないです。  反り防止にもなるとか・・・
 
2012_070620110027.jpg
一番簡単なのが ↑ こういうデッキですね。  
大雑把にやってもなんとかなるし^^

2012_070420110026.jpg
気がつくと 手にインパクトドライバーダコが・・・
もう当分 日曜大工はいいです。。。          平日ですが・・・

2012_070620110011.jpg

2012_070420110002.jpg

カブトムシ

Category: 日記  


ここ最近 駐車スペースから玄関までのアプローチ沿いの楢の木に 親指クラスのスズメバチがとまっているのをよく見ます><

なんでだろ~って、よ~く見ると 幹から樹液が出てるではないか!   なるほど来るハズだわorz
 
今日もビクビクしながら通ると カブトムシ君が・・・^^

アリンコに邪魔されながら 必死で樹液をなめてました。

2012_070420110053a.jpg


« »

07 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

