日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

初焚

Category: 薪ストーブ  
先日 リコールになったコンバスター(触媒)を交換
外枠が熱でかなり変形してます。(1シーズンで)

こちらが 新しいモノ
2012_102120110016.jpg
なんか ダンパー閉めて2次燃焼させるのが勿体無い^^;
2012_102120110017.jpg

そして、ついに
やってしまった~^^
2012_102120110024.jpg

この瞬間は ワクワクします!
2012_102120110025.jpg

とりあえず 慣らし程度に ちょろっと・・・
2012_102120110026.jpg

2012_102120110027.jpg

2012_102120110028.jpg

2012_102120110029.jpg

2012_102120110030.jpg

とにかく無言で ず~~~~っと ボ~~~~っと
気がつくと 1時間位
リラクゼーション効果抜群

ダンガロスゾーン

Category: 日記  
一週間ほど前 とあるスポーツ用品店に行った時のこと。
一見何の変哲もない よく見かける風景 

普段なら通り過ぎるところだが  その日は違っていた。
何やら 違和感が・・・



君達ですか・・・^^;

2012_101520110062.jpg

妙に訴えかけられる視線に 僕は無視することもできず・・・
はい
2012_100520110008.jpg

妙に 超リアル^^;
2012_100520110011.jpg

下唇のぷくぷく感なんて・・・(^_^;)
2012_100520110025.jpg

ちなみに これが本物 ↓
2012_090720110004a.jpg

これはブログにUPせなあかんやろ~と 
カメラを抱えて再度 写真だけを撮りに行きました。 

罠だと知りながらも・・・












負けました。。。





今度はロップ^^     マグネットタイプ
2012_101520110067.jpg

しかも このポーズ
これは素人の出来る技ではありません。
2012_101520110068.jpg

あきらかに その筋のものが裏で糸を引いていることは疑う余地もない
2012_101520110069.jpg


あ なるほどネ・・・    しっぽさん
納得
2012_100520110009.jpg

もう この場所には近づかないほうが いいだろう・・・

でも オレンジが出るまで

いや

そんな簡単には・・・

おこづかいが・・・

悪いことに ビリヤード場へ向かう道沿いにあるんだなぁ これが・・・

薪の乾燥

Category: 薪ストーブ  
薪の乾燥度についてレポートしたいと思いま~す。

対象は 去年の10月(ちょうど今頃)に切った桜 と 1月に切ったナラ。
ランダムに2本づつ(太めのヤツ) 薪小屋から出してきて 斧で割ってすぐに中心付近をはかります。

こちらはモイスチャーゲージといって 先端の針を木にぶっさします。
木の種類によって セレクト1~4までボタンで切り替えます。
ちなみに 桜はセレクト2  ナラはセレクト1です。


まずは ナラ!↓   お かなり乾燥しております。  注)針を刺す位置は何箇所かさして%が一番大きい場所で撮影2012_100520110106.jpg

こちらもナラ ↓    いいねぇ~
2012_100520110102.jpg

同じく ナラ ↓    全部問題なし!
2012_100520110103.jpg

はい ネ~クスト 桜 ↓   まあ 合格かな・・・
2012_100520110104.jpg

おや? こちらは まだ20%オーバー (゚д゚)!
2012_100520110105.jpg

これも桜 ↓   これは合格ε-(´∀`*)ホッ 
2012_100520110108.jpg

いまだに こんな鉄砲虫の幼虫が出てきます^^;
2012_100520110107.jpg

(メ・ん・)? 
2012_100520110069.jpg

桜の方が先に切ったけど まだ10月ということで水分も多かったのかしら・・・
ナラは もう葉も全て落とした冬なので 乾燥も早いのか?

薪小屋の位置もちがうので(日の当たり具合)なんともいえないが、
やはり 木も倒す時期によって乾燥具合も変わってくるという事なのでしょうか?

ま こんな感じです。
乾燥度レポートでした~

« »

10 2012
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索