日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

ヒロシ

Category: 日記  
うちの町内には自然がいっぱいあって ちょっとした公園(個人の土地)がいくつかあります。

町内の掃除とかが終わったあとに、皆で集まる広場があるんだけど 最近そこに、こんな感じのファイヤープレイスが出来ました!



僕は勝手に 『柳生博』 とよんでいますが・・・

我が家の庭にも プチ柳生博を建設予定です^^      いつになるかわからんが・・・

2013_031920110020.jpg

ほんとは ラビットランも作りたかったんだけどね~

2013_031920110005.jpg


20年 待ったぜ!

Category: 音楽  
ついにこの日が来ました!

20年、待ちに待ったモノ   感動です!

くそ~~~~ 今からワクワク((o(´∀`)o)) 



昨日は夢まで見ちゃいました^^

もちろんブルーレイ 3Dモードで見たろか!

2013_031920110029.jpg

ありがとう! 

ありがとう!

ありがとう!

コスパ

Category: よしくん  
先日 ramさんの記事を読んで早速買ってきました!

100均2軒とホームセンターをハシゴして ダ○ソーでget!

マスカラコーム   



予想以上の効果! ちょっと感動モノ。   

ファーミネーターの小さい版ってとこでしょうか 100円んだからコストパフォーマンス最高^^

お尻とか モモの外側とか 普通のコームでは届かないところに届きます!

2013_031420110016.jpg

かかりつけの先生のブログをいつも読んでるけど この時期 腸閉塞がかなり多いらしいです><

しっかり予防してあげないと!

2013_031420110017.jpg

これは 折りたたみ式になっていて とても扱いやすいのだ。

もう一つ買ってこよう!

2013_031420110025.jpg

原木

Category: カスタムキュー  
とあるところから 原木が届いた。

 
原木というと すぐ薪ストーブユーザーがくいついてくるがそうじゃない*^^*

今のところ 何に使うかは伏せておこう・・・     諸々と事情があるのだ。

薪の焚付でもナイことだけは確かだ!


息子がパンツ一丁で 宅配業者から荷物を受け取って
『父ちゃん これはね~ ジョビの木なんだよ~』 と説明してくれる^^

『へぇ~~ そうなんだ~ じゃ~二人の秘密だね! 母ちゃんには内緒にしておこうね!』



さて・・・  ジョビの木。


ここからは真剣な職人の眼に切り替わらせてもらいます。

悪いが まず2本はボツ。       潔く 焚付けにまわせればカッコいい
 
トラ目は細かく出ているが 谷の深みがない。  

谷間は深ければ深いほどイイ     もちろんトラ目の話だ・・・

2013_030820110069.jpg

候補はこの3本

2013_030820110076.jpg

頼んだのはカーリー(タイガー)メイプル

ところが 1本はバーズアイが出ているではないか(゚д゚)! (画像左)
このコラボは 木目フェチにはたまらない。
 
わかりやすく言うと ・・・・・

・・・・・

・・・・・

・・・・・


真剣に考えたが いい例えが出てこないから やめておこう。

とにかく 俺の心を激しく誘惑する・・・

2013_030820110078.jpg

よし!  とりあえず月並みだが A B C と名付けよう・・・ 油性マーキーで。
話はそれからだ!

2013_030820110079.jpg

そして 最終選考に残ったのは この2本 AさんとCさん

2013_030820110101.jpg

極上のカーリー(Cさん)も捨てがたいが、カーリーなのにバーズアイ(Aさん)が出ているのは珍しく希少だ! 
木目の表情もそそる!

そして 何より 硬い! 詰まっている!

毎度の事だが 素材選びには骨がおれるのだ
  
女性でいうと 性格は良くないが見た目は色白で物凄くキレイな娘。 と、 性格は良いが 見た目はそれほどキレイではない。 が、しかし個性的で軽く日焼けした肌につい目がいってしまう・・・ といった感じか。

今度はすばらしい例えが出来ました♪

2013_030820110110.jpg

トラ目と谷間自体は 大したことないが、
まぁ こいつだな!    おめでとうAさん 君に決まりだ!

ただ優柔不断なだけに いつ ひっくり変えるかは保障の限りではない・・・

Cさんは とりあえず補欠ね^^     業界用語でいうキープってやつだ! ハハハ

2013_030820110124.jpg

とぉ~ちゃん  ジョビの木だよぉ~~~

わかった・・・

単焦点

Category: 日記  
ストラップを新調したことだし

久しぶりに 借り物のズームレンズから 単焦点レンズに変えてみた。



やはり このレンズは明るくて イイ


庭に出て ちょっと撮ってきたけど 写真って ムズカシイ

何枚か撮ったけど 

UPできるような 作品は ナシ(´∀`) でした。。。

2013_030520110049.jpg

ヘンプストラップ

Category: モノ  
カメラストラップを新調しました♪

もちろん前回と同じ *nio さんにお願いして・・・

2007_010120110004.jpg

何が違うかというと カメラ本体からヘンプになりました。 (前回はベルト使用)

やはり ベルトがあると せっかくのヘンプの雰囲気が壊れてしまう気がするのと、手に巻きつけて撮る時 ベルトのバックルがカメラに当たってしまう・・・

色目も ブルーを入れて・・・   これはその時のシルクの糸によるみたいなので オーダーする時は相談するといいと思います。

欲を言うと もう少し落ち着いた感というか 白め(ヘンプ色)がいいかな~

でも 全然大大満足です!
なんか カメラもって散歩に出かけたくなってまう♪

この手のストラップ 色々探したんだけど、ここのが一番センス良くまとまってる気がします。

ありがとうございました^^

« »

03 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

