日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

8歳になったよ!

Category: 誕生日  
今日は よしくん8歳の誕生日^^

お祝いです!


今回は かあちゃん手製のシフォンケーキ
2013_062920110079.jpg

ま 食べるのはうちらやでね・・・
2013_062920110065.jpg

ramさんにいただた この日のワイン!
めっちゃ美味しかった~~~~   ありがとうございます!
2013_062920110070.jpg

そして ここからは ルンルンよしくんの ぷるるんジャンプの連発です。

久しぶりに ラグを敷いてやったら 足元がグリップするので 楽しそう!

本当は 常時敷いてやりたいんだけど  よしたろうはカミカミして誤飲してしまうので今は無しの状態です><

なんか ちょっと切なかった・・・
2013_062920110037.jpg

2013_062920110040.jpg

2013_062920110041.jpg

2013_062920110042.jpg

2013_062920110044.jpg

2013_062920110048.jpg

2013_062920110051.jpg

2013_062920110052.jpg

よしくん ホントに誕生日おめでとう!

来年も 再来年も そのまた次も その次の次も そのまた次の次の次の次も・・・・

いつまでも こうしてお祝いしたいです。

2013_062920110088.jpg
 
でも よしくんは いつものペレットに いつもの牧草^^

特別なものは食べさせません!

なでなでは いつもの倍やねどね^^



いつも応援してくださる皆様にも この場をかりまして

ありがとうございます!

これからも 宜しくお願いします!

ミディアムゲージ

Category: 音楽  
最近 アコギの弦はライトゲージが一般的ですが(ですよね?)
 
僕はそれより 若干細い エキストラライトよりは太い カスタムライトってのを使ってました。

2013_062620110066.jpg
でも ど~も低音がイマイチ・・・

で、思い切ってミディアムゲージに!

そしたら 音も良くなるわ 押さえやすいわで 大正解!

そういえば 昔行っていたライブハウスのマスターが 

『実はミディアムの方が 太い分 弦高も低くなって押さえやすいんだよ・・・』

と 言っていたのを思い出したのでした。。。

ただ、ネックには負担大なんだろうけど・・・

2013_062620110024.jpg

しかし よしたろーは 音楽好きなのか ギターでも ピアノでもぜんぜん気にしない感じ・・・

ま それでも 寝てる時は 静かにしてるけどね・・・

師匠

Category: 音楽  
YouTube ってすごいね!   こんなんもあるんだ~
  
僕が楽器をやり始めた頃は ギター教本みたいなのを買ってきて なんのこっちゃわからず悪戦苦闘しながら
独学もいいとこ ええかげんに覚えてきて そのつけが今になって・・・ みたいな^^;


前置きが長くなりましたが 紹介します、 僕の師匠です^^   勝手に師匠と呼ばせてもらってます^^;



ストロークをなめてました。

コード押さえて ジャ~~~ンって弾けばいいと思ってた

なんか俺の弾くギターって なんか違うとは思っていたけど。。。

なるほどねぇ~~~  そうなんだぁ~~~   ぜんぜんちがうじゃん(涙

今更ながら リズム感のなさにゲロがでそうです><

16ビートなんて 字あまりの歌詞の歌みたいな感じ・・・  ムズっ(汗



そして 最近ご無沙汰しちゃってる

はい  久しぶりのよしくん^^

2013_061520110069.jpg

元気ですよ~ 

もうすぐ8歳です!     お手手 ナメナメ
2013_061520110068.jpg

ホリホリ
2013_061520110070.jpg

なんかくれ~


 

ギターハンガー

Category: 音楽  
壁にかけるタイプのギタースタンドを買いました。



最近 ギターばかり練習してるので いちいちケースから出すのもめんどくさい。。。

このスタンドは すぐれもので ギターを引っ掛けると その重みでロックがかかる

部屋のオブジェにもなるしね^^

2013_060920110016.jpg

ちなみにこれは HERCULES GSP39WB というやつ  Amazonで購入!

2013_060920110018.jpg
気をつけなきゃいけないのは これにエレキをかけるとなると 壁との距離が開きすぎてしまう。

アコギでも 壁から5cmくらい 隙間ができる。

2013_060920110013.jpg

アオダモ

Category: 日記  

アオダモを植えました。

なんでも 野球のバットの素材だとか・・・

ならば キューにも使えるんじゃないだろか

2013_060620110028.jpg
はやく でかくなれ~

2013_050520110120.jpg

2013_050520110065.jpg

2013_050520110070a.jpg

↓ クマンバチ・・・  この子は刺したりしないから大丈夫(変なことしなければ攻撃してこない)

いつも 玄関の前でホバーリング

2013_050520110128a.jpg

2013_050520110063.jpg

« »

06 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索