日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

ガン治療の最前線

Category: 情報  
某先生の 【樹状細胞ワクチン療法】 の講演会に行ってきました。 
要するに、ガンの最新免疫治療のことです。

聞くところによりますと、我々の体の中には毎日5,000個ともいわれる細胞ががん細胞に変化しているそうです。
ところが 免疫細胞のひとつ、リンパ球が体内をパトロールしてくれていて、がん細胞を見つけるとやっつけてくれるんですって!

しかし、がん細胞は変装の名人ともいわれており、リンパ球ががん細胞を見つけられないことも・・・

でも そんな変装の見やぶり方を教えてくれるのが 樹状細胞! なんだそうです^^

簡単に説明すると、

①ガンだけを狙い撃ち
②ガンが増えないように長期間体の中でパトロール
③転移しているガンにも効果的 

と ほぼすべてのガンに対応だそうです!

仕事の関係なんだけど、一番興味のあるテーマで 過去にも様々な先進医療の講演会に参加しております。
重粒子線、陽子線治療、血管内治療、免疫細胞治療などなど・・・
こういった情報をお客様に提供していますが 一番興味をもっていただけているようです^^

ここでは詳しくは書きませんが、ガン治療も日進月歩といいますか、かなり進んでいると実感したのと同時に、こういう情報はほんの限られた人しか知りえないんだな~とも思いました。

最後に質疑応答の時間がありまして、
『一般の病院で紹介状を書いてもらえるのか?』という質問に対して、
『ここ2~3年はかなり理解もでてきましたが、乳がんとか 部位によっては絶対に紹介はないでしょう』との回答も・・・

5年ほど前に 血管内治療(ガン細胞の塞栓術)の講演を聴きにいった時は その治療の素晴らしさに目からウロコどころのさわぎじゃないほどの衝撃を受けたのを覚えていますが、その先生も 
『一般病院から セカンドオピニオンで うちにたどり着くことは絶対にありません^^;』
とキッパリおっしゃっておりました。。。

私の知り合いの方も現在治療中なのですが、主治医であるがんセンターには内緒で先進医療をやっているそうです。

おかしな話だと思いますが、これが現状なんでしょうね・・・

情報と治療費さえあれば・・・ と思ってしまいます。


あたらしいところ

Category: LIVE  
早速新規開拓 行ってきました!

オープンマイクです。

ギターとピアノで2曲

①渡良瀬橋(森高千里)
②オネスティ(B.JOEL)




めっちゃお洒落なカフェって感じです。

131112_125645.jpg

マスターも ママさん(?)も とても感じが良くて、気に入っちゃいました^^
なんか 将来 自分もこんな感じの店 やりたいなぁ~


今日は昼の部ということで 人数も少なかったけど 夜の部は人MAXらしいです。

夜は 土曜日なのでなかなか行けないのが残念だけど タイミングをみて参加してみたいです。
(かあちゃんがフラメンコで不在→よしくんゴハン担当誰もいなくなる=ムリ)

OPEN MIC

Category: LIVE  
フリーコンサートみたいなことを オープンマイク って言うんですってね!

誰でも飛び入りで自由に参加できるステージ開放イベントで 欧米では とてもポピュラーなスタイルらしいです。

そのキーワードで検索すると 色んな場所でやってました。

わりと近所でも! こういうスタイルで どんどんチャレンジしたいと思います!

とりあえず来週 新規で見つけたとこ 行ってきます!

今日のフリコン

Category: LIVE  
こんばんは・・・

え~~~ 今 LIVEから帰ってきて 酔っぱらっているところです。。。。

そうです! ヤケ酒ってやつです!

酒でも飲んどらんとやっとれんわーーーーーーー!

HandyShareCaptureFile(3).jpg


今日は(正確には昨日か・・・) ピアノで2曲

①オネスティ(Billy Joel)
②落ち葉のコンチェルト(Albert Hammond)


これは 今まであまり失敗したことのない曲たちだったんですが、みごとにやらかしました><
オネスティは 間違いながらもなんとか歌いきりましたが、 落ちコンはイントロからつまづいて、最後の最後(歌のあとのエンディング)で止まっちゃいました。。。

かなり練習していきましたが、朝から嫌な感じがしてたんですよ~~~><

無意識状態で弾けば 勢いでいっちゃうんだけど 我に返って弾くとダメなんですよね・・・

で、そのイヤ~な状態のまま 本番にのぞんで・・・


もう 酔った勢いで 映像を晒そうかと思いましたが すんでのところで思いとどまりました。。。


ほどよい緊張感が ボケ防止にいいと思っていたけど、 ここまで緊張すると 逆に体に悪いわー!!!



でも 次回もがんばります。。。  こうなったら出まくってやる!  

当分 ピアノは封印。。。


以上!   

いまさらBK2!

Category: ビリヤード  
ブレイクキューを新調しました!

あれ? ビリヤード まだやってたん?  という声が聞こえてきそうですが・・・



やはり みゅーじしゃん活動の練習にも時間がとられているので 昔みたいには・・・なのですが

実は 調子がよかったりします^^

吹っ切れたというか、 以前は 正解を見つけるのに必死でしたが 今は 自分は自分! と言う事で迷いがなくなりました。



話は戻りますが、ブレイクキュー。
  
プレデターのBKシリーズは 初代1から定評があり、2でさらに進化したと思います。 そして 待望の3が出るまで7~8年(もっと?)ほどかかっているんじゃないでしょうか。
長い時間を経てるだけに3には相当な期待がよせられていました。

そして発売からはや1年。何度が撞かせてもらう事がありましたがどうも打感がダメです。
初めて樹脂系のタップを撞いた時の違和感?といったらいいのか そんな感じです。
近年ブレイクのスタイルも進化を遂げ たぶん僕の腕では3の性能を受け止めきれないだけなんでしょうが><  

今更 古い2を・・・  と躊躇していましたが、廃盤になるとの噂も聞いたので・・・

いいものはいいのだ!  

先球のスピードが違います!  具体的に言うと テンボールラックで角の②③が一周してコーナーポケットに来るんですが 先代のパワーブレイクと比べると到達スピードが違います。

BK2 最高です!

 

« »

11 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

