日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

為になる?おはなし・・・

Category: 筋トレ  
肉体改造計画のつづきです。

あまりにも衝撃的な発見がありましたので 皆様にもお伝えしなければと思い、キーボードをたたいております。

無知の恐ろしさに加え  世の中にあふれている常識が いかに非常識なのかと言うことを・・・



では いきますよ~

まず、有酸素運動と 無酸素運動の順番の重要性は 前回で述べましたが  更にびっくりする事実がありました。

ダイエットにおいて 有酸素運動は まったくの逆効果だということ!

ダイエットしたければ 筋トレをしなさい! もっというと有酸素運動はやってはいけない! ということです。

これがまず ひとつ。。。


ストレッチや ヨガは 筋トレ前ににしてはいけない!

これにはぶったまげました。   怪我防止に 普通やりますよね?  しかし、危険だから絶対にしてはいけないそうです。


それからもっとも重要のコト  プロテイン に関する 様々な誤解!

↑これに関しては 少し説明を加えます。

まず、プロテインというのは ボディビルダーの人が飲むものだと思っていました。 

しかしよくよく調べると プロテインとは たんぱく質の事。  そして たんぱく質とは アミノ酸の集合体なんですってね。

要するに 人間の血や皮膚や髪の毛など・・・  もっと言うと生き物の素になる原料です。

これを抜きでトレーニングすると どうなるか?   身をもって経験してきましたよ^^;

肌はかさかさ・・・   髪の毛 バサバサ。  挙句の果て 抜ける 抜ける・・・orz

あわてて 育毛剤を買ったくらいです^^;  マジな話。


で、筋トレの理論を学んでいく過程で栄養について勉強したんだけど、これが非常に面白い!

もう あわててプロテイン買いました。。。 

そしてを飲み始めたら すごいのなんのって、乾いた砂が物凄い勢いで水を吸収するかの如く、 

抜け毛は ピタリと止まり、 髪の毛 ツヤツヤ!   シャンプーを色々試したけど ハッキリ言って どれも同じです。

やはり 身体の中からの栄養が非常に重要だということです。

美容や健康に 絶対不可欠な栄養なんですよ! (トレーニングするしないに関係なく)

長くなるので 続きは また今度にしますが最後に・・・

プロテインといっても色々と種類があるのですが、間違っても植物性たんぱく質のモノは選んじゃいけません!


ウサギ界においても 今言われているコトが 実は・・・   なんてこと いっぱいあるんだろうね~~~

DSC_5311.jpg





1年

Category: LIVE  
ちょうど今月で  ちょうど1年。  

OPEN MIC(飛び入りライブ)に参加するようになって1年経ちました。

今は 月に 2ヶ所  たま~に3ヶ所でやってます!

1年経って 変わったのかなぁ~???   多少 慣れた感はあるけど 上手くはなってない orz

毎回失敗して そして勉強の繰り返し・・・

家での練習と 本番とでは まったくのベツモノで 本当に難しいです。

何度も イヤになりながらも 続けています。

そして 今夜も・・・

HandyShareCaptureFile1493.jpg

6月のフリーライブ【パラカフェ】
①落ち葉のコンチェルト(アルバート・ハモンド)
②I  LOVE YOU(尾崎)

7月
①落ち葉のコンチェルト
②あなたに(安全地帯)

8月
①HONESTY(ビリー・ジョエル)
②あなたに

9月
①wonderful tonight(クラプトン)
②you(福山雅治)

10月
①あなたに
②forget-me-not(尾崎)



最近のお気に入り

Category: よしくん  
ご無沙汰しております。 

お元気?

最近は すっかり 月一ペースの更新です。。。



もう すっかり秋ですね~   

最近、といってもこの写真は先月撮ったもの・・・^^;

僕らの寝室に置いてある キャビネット? ん? ようわからんけど そこがお気に入りみたいです。。。

2014_100320110007.jpg

引いて見ると こんな感じ・・・↑

2014_100320110018.jpg

グタグタで すいませんー

よし とりあえず 月一の更新   間に合った・・・(汗)

« »

10 2014
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索