日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

ルスモ

Category: まるこ  
まるこは まだ仔猫なので 1日3回 ゴハンを食べます。

朝と、夜は まず誰かが家にいるので問題ないけど 

昼は 仕事だったり いろいろで 留守にすることがしばしば・・・

そこで 自動給餌マシン!

20151228123338c1c.jpeg
色々と レビューを参考に これにしました!

9,500円とちょっと高めだけど、安かろうの商品では・・・

20151228123256e5c.jpeg

乾電池式(単一4本)で 3回分の時間がセットできます。

量も 5g単位で調整可能!

実際に試したらちょっとだけ多めに出てきますが 調整可能な範囲。

最初は ビビって すぐには食べなかったけど、すぐ慣れました。

20151228123641bd3.jpeg

これ よしくんにも使えるな~

だって 毎朝5時半に起こしにくるんですよ・・・^^;


マイクスタンド

Category: 音楽  
こんはんは

今年も あと4日となりました。

え~~~  あと4日!!!???    はやっ^^;

20151227180335072.jpeg

今年のライブも すべておわり、 新しい曲の練習に 日々 励んでいます。

今 練習してるのは 中島美嘉さんの 『 雪の華 』

2015122718055728f.jpeg

さて、

練習の時から ピアノを弾くときは 必ず マイクスタンドを使用します。

マイクも ダミーを付けて・・・


これは かなり重要な練習で、 弾き語りをやるとわかるのですが、 このマイクが結構邪魔になるのです。

僕は 本番は譜面を見ないので まだあれなんですが、鍵盤を見るにしても 邪魔なのです。

しかし、マイクがないと ヴォーカルは拾いませんので
 
実際に歌う時の 高さや 左右前後の位置を曲によって決めておくのです。

20151227181131434.jpeg

ちなみに マイク代わりに使ってるのは よしくんの 部屋を掃除するときのスプレー^^;

Category: よしくん  
時々 牧草に謎のホールが・・・!

2015122310013880e.jpeg

奥の方に 美味しいものがあるんやろうか???

20151223095720e39.jpeg

201512231000110bd.jpeg

久しぶりの よしくんでした。。。^^;

サカリ?

Category: まるこ  
おはようございます。

よしぼうずです。。。

まるこ 今朝 ようやく食べました・・・^^;

20151215093630759.jpeg

金曜日の昼からなので 3日半くらいは 食べてなかった・・・ (昨日 少しだけ食べたけど) 

見るからに お尻の周りの肉がこけて 毛もバサバサです><

でも、それ以外 元気で ストレス的な事しか考えられません・・・

・水は飲む
・オシッコもでる
・下痢もなし
・猫じゃらしには闘争本能
・やたら外に出たがる


ゴハンも 色々取り寄せて・・・  
今日も新たに ふたつほど届く予定(−_−;)

病院に電話して相談したり ネットで検索しまくり  知り合いにも聞きまくり・・・

辿り着いた仮説が 『 サカリ 』


ブリーダーがよく行う手法で 暖かくして 日照時間を増やすという事をやるらしいが(短毛種) 
まるこの住んでる部屋は 常に暖かくて
夕方暗くなる前から 21時頃まで明るい・・・

まだ わかりませんが、 もう少し 目を離さずに様子見てみます。

とりあえず 食べてくれたので(いつものゴハンを) 少しだけ 肩の荷が降りました( ;´Д`)

20151215093655f82.jpeg

食欲不振

Category: まるこ  
月曜日に病院行って 何もできずに帰ってきて、さすがにその日はダメだったけど、
夜には ちょっとよそよそしかったものの ゴハンも食べ 元気になりました。

しかし 金曜日の昼ゴハンから 急に 食べなくなりました。。。

なんでだろう???

元気はあります。

猫じゃらしにも 反応して 元気はあるんですが、 ゴハンを食べない。。。

飽きたのかと思い、 違うものを買ってきて 色々試してはいるんだけど、ちょっとだけ食べるだけ・・・

今日の朝から 色んなところに電話しまくって 病院にも相談していますが、診てみないとわからない(当たり前ですよね^^;)
との回答

とりあえず 今は様子見ですが・・・

心配しすぎなのかなぁ~~~

20151212172348669.jpeg

病院

Category: まるこ  
そろそろ健康診断 行けるかなぁ~

電話で確認したら そろそろ診れるかもしれないから 連れてきて下さいとの事でしたので

キャリーケースに入れ いざ・・・


道中も 怯えた鳴き声を出すので 大丈夫 大丈夫 と言い聞かせながも かわいそうでした。。。

病院へ着いたはいいのですが、先生が 『 出して 』 と・・・

『 は? 』

そんなん言われても まるこ ビビってるし ムリでしょ!

結局キャリーを飛び出して 大騒ぎでした><

なんとか ネットで捕まえたけど これでは診れない との事でした。


お尻を床にこすること(ごくたまに)があるんですが 病気じゃないですか? と聞いても

『たぶん大丈夫でしょ よく診ないとわからないけど・・・』 

って 結局 まるこに 怖い思いだけさせて 帰ってきました。。。

こっちは素人なんだから もう少しリードしてもらえないと・・・


こうしている今も 怯えて キャリーケースに伏せたまま 出てきません。

あ~~~ 2カ月かけて ここまで慣れてきたのに また振り出しか・・・orz

行かなきゃよかったと 心から後悔してます





とはゆうものの なんかあった時に このままじゃ 病院行けないから なんとかしないといけないのは事実


そうとう 怖い思いしてきたんだろうと思うと 心が 痛いです。。。

ちょっと しばらくは気を付けないといかんな・・・( ;´Д`)

まるこが心配です(T . T)

まるこ ゴメンね

ダイエット

Category: 筋トレ  
おはようございます

タイトルとは関係ありませんが よしくんの写真です^^;   撮りたてホヤホヤ~

201512030948102b1.jpg
 
さて、本題ですが 

1ヶ月が経過し、また体脂肪率を測ってきました。
20151203094736906.jpeg

先月とまったく変わっていません。

変わったのは トレーニングの質と 炭水化物の量です。

トレーニング(ジム通い)は週に2回位だったのが、この一カ月は1日おきでした。


炭水化物の摂取は倍どころではなく トレーニング前、中、後 

前はバナナ + カーボドリンク(MD)

トレーニング最中は カーボドリンク(水にMDとBCAAを混ぜたモノ)

トレーニング後は プロテインではなく ウエイトゲインというヤツ(カーボ+タンパク質)

さらに 甘いモノ(#^.^#)  大好きなチョコレート、アイスクリームとか タイ焼きとか ミスドなどなど・・・(*´~`*) 毎日食べてます!

朝食にも ご飯(お米)食べたり、 バランスよく 野菜やきのこ、海藻もたくさん食べるようになりました。

もちろん ラーメンや カレー 中華などなど

タンパク質中心であることは変わりありませんが。。。

で、この体脂肪率・・・

201512030945213ef.jpeg

最近仕入れた 《ビーマル1》 情報。

大体わかってきたようなので 来月は体脂肪率 1ケタに戻します!

2015120309470152a.jpeg

前より 好きなもの食べ放題なので 楽です!

ちなみに 僕が目指している体型は ベストボディ、ミスターモデルジャパンクラスです。



« »

12 2015
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

