日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

11歳になった~!

Category: 誕生日  
よしたろー 11歳になりましたー!!!

パチパチパチ(((o(*゚▽゚*)o)))

201606292045107ef.jpeg

今日 6月29日は よしたろーの誕生日です!

大きな病気もなく 怪我もなく えらい えらい!

最近 換毛してるので 顔がちょっとハゲてるけど 11歳には見えないルックスですぞ!

2016062920472490e.jpeg

まだまだ 走ります。

ぷるるんジャンプは最近あまり見ないけど まだまだ低空で飛びます 飛びます^^

20160629204644a7e.jpeg

ま 我が家のしきたりとして 誕生日だからといって 特別なものは食べさせません(。-_-。)

いつもといっしょ( ^ω^ )

201606292049538fa.jpeg

まるこの誕生日はわからないから 我が家の庭に訪れた日(9月17日)にお祝いしようと思います\(^o^)/

たぶんこの春で 1歳になってるはずでーす!

よしくん!  このままいつまでもいつまでもいつまでもいつまでも 元気でいてくれ~

おめでとう~~~


空手はじめました

Category: 日記  
空手を始めました。。。

2016060321571638f.jpeg


よしぼうず 若干49歳    

えっ いまさら!?  ですよね~
 
しかし 子供が小学生になり、  
『 空手をやりたい!』 と言い出したんです。
これが いい口実となって^^  
始められる きっかけとなったのです!

ず~っとやりたくて くすぶってはいたものの  
『 いまさら・・・ 』 が邪魔をして。。。


新しい事を始めるってのは ホントいい!
不安もあるけど 変化があり 刺激があり 出会いがあり 
なによりワクワクしますヽ(≧∀≦)ノ

当然 普通の人以上に努力をしないと 
上達しないどころか 体力的にもついていけない
でも その努力の過程を楽しんでいますo(^▽^)o

20160603215651884.jpeg

一言で空手と言っても 様々な流派があり 
この選択にかなりの時間を費やすことになりました。

大きく分けると 実戦空手(実際にあてる) か 伝統空手(寸止め) に分かれます。
実戦空手にしても、
グローブを使う グローブ空手
防具付きの 硬式空手
素手の フルコンタクト空手

などとわかれるようで それぞれルールが微妙に違ったりします。
どの流派も素晴らしいのですが、
結局 何を目指すのか!?  というところでしょう。


youtubeでそれぞれの流派の試合が見れるので 参考にしたりしましたが、 
実際にやってみないとわからないので
通える範囲の道場は ほぼ全部行って 体験してきました。
あとから数えると なんと 四月だけで9ケ所まわりました・・・


そして その度に 『 経験者ですよね? 』 と言われること毎回・・・^^;
たしかに 中・高と少林寺拳法をやっていましたが、 
30年以上も前のことなんで 下手に言うと怖いから
『 まったくの初心者です! 』 とごまかしてきました~ Σ( ̄。 ̄ノ)ノ

20160603215547eba.jpeg

ある程度 目星はつけていたものの 
想像や評判とはうらはらに・・・  
やはり実際 やってみないとわからないものです
色々と 頭で悩むより 行動すること!  
自分の目と体で 確かめること!

そして 道場を決めるのに なにより大切な事は 先生とちゃんと話をすること! 
話をすれば 人間がわかります。

そして、そこに通う お弟子さん達をみて 決めました。

20160605084353d53.jpeg


心想流

ここが これからお世話になるところです。
いわゆる フルコンタクト空手。


押忍!


« »

06 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索