日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

まるこ 1st ANNIVERSARY

Category: 誕生日  
まるこは野良だったので 誕生日がわかりません^^;

だから 初めてうちの庭で会った日を記念日にしました~\(^o^)/

20160917170059f8e.jpeg

ストラバイトなので 好きなモノ食べさせてやれないけど 今日だけは 特別に鰹節入り( ^ω^ )

20160917170123790.jpeg

こちらが ちょうど一年前のまるこ

こっそり うちを覗いていました。。。

20151015234837237.jpeg

当初は 警戒して シャーシャー言ってたのに 

もうすっかり 慣れました。

20160917170325d79.jpeg

20160917171926d58.jpeg

よしくん同様に 大事なまるこ

これからも よろしく!

ペレット

Category: よしくん  
こんばんは!

よしたろーのペレットが届きました。

いつもの OXBOW社の T です。

もう ず~~~~っとコレです!

20160916194501aaa.jpeg

封を切ると すぐに いつも使ってる小瓶用のサイズに小分けして 真空パックします。

今回は4.5kg分だったので13パック作りました。。。

201609161946325e3.jpeg

こうやっておくと 湿気ったり 酸化するのをいくらか防げると思います。

20160916194646826.jpeg

明日は まるこの 一周年記念やるよ~\(^o^)/

ストラバイト

Category: まるこ  
まるこは 5月にストラバイトと診断されました。

いわゆる尿石で 食事が原因と言われているようです。


そしてこの3カ月 食事療法でがんばってきました。

そんな中 またもやトイレに頻繁に行くではないか!

もしや 再発?

20160901192954a85.jpeg

こうなると オシッコが出ないので オシッコを集めて病院に持ってくのが一苦労。゚(゚´Д`゚)゚。

なんとかかき集め^^; 病院へ!

20160901193022e70.jpeg

オシッコのPHも正常で、ストラバイトではなかったが 膀胱炎と診断されました。

細菌性か ストレスか ということらしいです。。。

20160901193006fd9.jpeg

よしたろーは お薬ダイスキで 世話要らずなんだけど 

まるこは なかなか手ごわい。。。

2016090119305256f.jpeg

はやく 良くなってね~

チョー 元気なんだけどね。。。

« »

09 2016
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

