FC2ブログ

日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

為になる?おはなし・・・

Category: 筋トレ  
肉体改造計画のつづきです。

あまりにも衝撃的な発見がありましたので 皆様にもお伝えしなければと思い、キーボードをたたいております。

無知の恐ろしさに加え  世の中にあふれている常識が いかに非常識なのかと言うことを・・・



では いきますよ~

まず、有酸素運動と 無酸素運動の順番の重要性は 前回で述べましたが  更にびっくりする事実がありました。

ダイエットにおいて 有酸素運動は まったくの逆効果だということ!

ダイエットしたければ 筋トレをしなさい! もっというと有酸素運動はやってはいけない! ということです。

これがまず ひとつ。。。


ストレッチや ヨガは 筋トレ前ににしてはいけない!

これにはぶったまげました。   怪我防止に 普通やりますよね?  しかし、危険だから絶対にしてはいけないそうです。


それからもっとも重要のコト  プロテイン に関する 様々な誤解!

↑これに関しては 少し説明を加えます。

まず、プロテインというのは ボディビルダーの人が飲むものだと思っていました。 

しかしよくよく調べると プロテインとは たんぱく質の事。  そして たんぱく質とは アミノ酸の集合体なんですってね。

要するに 人間の血や皮膚や髪の毛など・・・  もっと言うと生き物の素になる原料です。

これを抜きでトレーニングすると どうなるか?   身をもって経験してきましたよ^^;

肌はかさかさ・・・   髪の毛 バサバサ。  挙句の果て 抜ける 抜ける・・・orz

あわてて 育毛剤を買ったくらいです^^;  マジな話。


で、筋トレの理論を学んでいく過程で栄養について勉強したんだけど、これが非常に面白い!

もう あわててプロテイン買いました。。。 

そしてを飲み始めたら すごいのなんのって、乾いた砂が物凄い勢いで水を吸収するかの如く、 

抜け毛は ピタリと止まり、 髪の毛 ツヤツヤ!   シャンプーを色々試したけど ハッキリ言って どれも同じです。

やはり 身体の中からの栄養が非常に重要だということです。

美容や健康に 絶対不可欠な栄養なんですよ! (トレーニングするしないに関係なく)

長くなるので 続きは また今度にしますが最後に・・・

プロテインといっても色々と種類があるのですが、間違っても植物性たんぱく質のモノは選んじゃいけません!


ウサギ界においても 今言われているコトが 実は・・・   なんてこと いっぱいあるんだろうね~~~

DSC_5311.jpg



スポンサーサイト

Comments

 
よしぼうずさん、すごいですねー。もう半年ほどですか?>肉体改造計画
用事もないのに走れないと、球技は好きだけど陸上はやらなかった私から見ると、筋トレは修行そのもの。むりー。必要に迫られるか、楽しくないとやれそうもない^^;

ちなみにワタクシ、ベジタリアンってわけじゃないけど、ほとんど動物性タンパクは摂取なし。朝食なしの1日2食。野菜、穀物、芋、豆、そしてビールで生きてるようなものかも?^^;
久しぶりに体重量ったら、BMIは17.5でした。長生きしなくていいから、元気で突然パタッと人生終了レシピ、あるといいなあ(笑)

でもなんかこのシリーズ興味わきます。続き楽しみ^^
 
*yukkoさん
お久しぶりです! 趣味の方が忙しいかと思っていましたよ^^
筋トレは もう中毒みたいなもので とても楽しくやっています。
体重はそんなに変わってないけど ウエストがすごく細くなりました。腹筋も割れてます^^;

走ったり エアロバイクの方が 時間かかるし苦手だったので ちょうどいいです。
筋トレは長くても30分で終わるので・・・

たんぱく質に関してはアミノ酸スコアが100の大豆とかに対し、それよりスコア的に劣るイカとかの方が遥かに吸収力があるらしいです。 というか植物性たんぱく質は実は全く吸収していないという最近の科学の見解らしいです。 ま 僕も専門家でもないので良くわかりませんけどね~^^;

« »

12 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索