FC2ブログ

日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めてのインフル

Category: 日記  
こんばんは・・・

僕の記憶が正しければ、

てゆうか 記憶にないだけかもしれないが、 初めてインフルエンザにかかりました。。。

もちろん 僕です。  よしくんではありませんので ご安心を(。-_-。)

なんの根拠もないけど 俺はインフルエンザにはかからないんだと信じていたのです(´・_・`)

201601281910299ec.jpeg

当初 風邪だと思い 病院へ行くと

『 関節は痛くない? 』  

『 周りにインフルかかってる人いない? 』

と聞かれたが どれも該当しなかったし、病院へ行った時にはまだ高熱は出てなかったのだ。。。


で、喉風邪と診断され 薬をもらって帰ってきたのだが

良くなるどころか 酷くなる一方で 熱も全然下がらなくて 38度が平熱みたいで
39度になったら もらったロキソニンで下げるという2日間でした。

薬が合わんのやろ~ と思って もう一度 同じ病院へ行ったら 

『 う~ん 念のため インフルの検査しよか?  あと レントゲンも・・・』



結果、 バツが悪そうに

インフルエンザ A型確定 ((((;゚Д゚)))))))   おまけに軽い肺炎も併発(;д;)


インフルって 最初の48時間が勝負らしく 酷くなってました(*`ェ´*)

そういえば 2年前も 風邪が全然治らず 薬を 色々変えてるうちに 肺炎なったのも この先生やったわ・・・

たぶん 相性悪いんだ・・・・


なお悪いことに かあちゃんが泊まりで研修に出かけていないし

まるこは 原因不明の体調不良になり

ユーマのことと よしくんと まるこを抱え インフルどころじゃありませんでした。


でも ある意味そうだったからこそ 気持ちで踏ん張れたかも・・・







スポンサーサイト

Comments

 
あらま、たいへんでしたね。でも根拠のない自信が、いままでインフルを遠ざけていたのかも。とはいえなんでも例外はあります。今回のことできっともう、一生インフルにかからないかもよー?^^

昔わたしが何度も風邪ひいてしょげていたとき、母は「1年に7回くらい風邪引くのは普通よっ」と言って励ましてくれました? 今考えるとへんだけど、そのときはミョ~に納得しました(笑)

寒さが続きます。こちらも今夜は雪の予報です。お大事に。
 
*Yukkoさん
いつも励ましありがとうございます^^
真剣に 自分はインフルにかからない体質だと思ってました。。。

今は 熱もすっかり引いて元気です!
そうそう まるこも 今日から 全開です!  極端なんでホント心配になります。

ほんとやらなきゃならないことあると 熱があっても ある意味へっちゃらですね^^
でも、軽く肺炎になってるので 咳が酷くて寝れません。 
こっちの方が辛い><

Yukkoさんも 気を付けて下さいね!

« »

10 2018
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。