日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・


Category: スポンサー広告  

カスタムキュー シーズンⅡ #5

Category: カスタムキュー  

ビニール袋に入った怪しげなブツ・・・

よしくんの爪です^^;   こうゆ~の 捨てられないんです><

これを樹脂で固めてボルトにしてキューに埋め込む予定です~。

で、どこかに ユーマの刻印も!


2010_07290024.jpg
スリーブも出来上がり!

2010_07290021.jpg

2010_07290022.jpg

2010_07290020.jpg

2010_07290023.jpg

1号君とツーショット
2010_07290018.jpg

ピンは10山の予定です。

アルミにするか G-10にするか ってところです。

仮組みして 撞いて決めます。

カスタムキュー シーズンⅡ #4

Category: カスタムキュー  

フォアアームとハンドルがドッキング~しました。

izくんいわく、かなりの自信作らしいです^^  以前の作り方と若干変えているらしい。。。  オレにはわからんが。。。

2010_07160071.jpg

リングもシンプルに・・・

2010_07160048.jpg

先日 我が家にいらっしゃったミヤマくんです。  
スイカのお土産付きで裏山にお帰りいただきました^^

今日はでかい カミキリムシが網戸にとまっています。

ムカデはいただけませんが、彼らは大歓迎なのだ。

2010_07160028.jpg


カスタムキュー シーズンⅡ #3

Category: カスタムキュー  

私のは左のチューリップです。

2010_05270075.jpg
もう少し 削ります。
2010_05270074.jpg
正直 黒檀は木目の入ったものでなく 真っ黒にすればよかった><
ちょっと後悔orz

まっ 仕上がりはまた雰囲気変わるから わかんないけどネ

2010_05270078.jpg
ハンドルはラミネート

2010_05270077.jpg

カスタムキュー シーズンⅡ #2.5

Category: カスタムキュー  

携帯にiz君からメールが来た。

なかなか良い発色ですよ~。

え~ もう?  ゴムぐるぐる巻きの所 写真撮ってない~~~
まっ うれしい事ですが・・・


カスタムキュー  シーズンⅡ #2

Category: カスタムキュー  
息子が産まれた記念にと オーダーしてあったカスタムキュー
ようやく動きが出てきました。

3月には間に合いませんでしたが、同じ年であればOK牧場です*^^*


これはフォアアーム部分 ベースは黒檀(エボニー)です。
黒檀だけど 真っ黒のものでなく 木目フェチなだけに柄のあるものを選びました。
100510a.jpg
ハギの溝を掘る作業
100510s.jpg
かなり集中してやらなければならない仕事らしく、仕事風景は撮れませんでした^^;
この日 2本仕上げたらしいけど この仕事だけで10時間かかったとか・・・orz

100510j.jpg
そして ハギの部分のベニヤをはる作業
100510f.jpg
ハギはチューリップウッド、赤ベニヤ、白ベニヤの順です
100510h.jpg
太いベニヤを使う人もいますが、やっぱり細いヤツでしょう
100510g.jpg

注)iz君カスタムは かなり評判良くてオーダーが集中しちゃっています。
(道具を作るってこだわりから 色んなバランスを考えて、調整が物凄く丁寧です。1本にかける時間がハンパない・・・)
なので今は受け付けられない状態らしいです・・・orz


013l.jpg
よしくんファンにサービスショット*^^*

よしくんの齧るやつ用に 余った木が出たらもらってくるわネ


« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索

