日常cha飯事

ウサギのよしくんとの日常を・・・

1.38

Category: よしくん  
3ヶ月ぶりの体重測定

見た目 ちょっと痩せたかなと思い・・・

やはり 少し 減っていました。。。(´・_・`)

20170806231650bbe.jpg

体調はすこぶる元気で、特に気になることもありません。

やはり 人間と一緒で 歳とともに 筋肉も落ちるんでしょうか?

このくらいは許容範囲でしょうかね(T_T)

20170806231703c04.jpg

でもね、まだまだ走りまわっているし、 まるこにも立ち向かっていくし(;゜0゜)

よしぼうず同様 老化に逆らいながら生きています!!!

20170806231714a1a.jpg

ちょっとだけ 食事増やそうかな~    

あと2~3粒。。。

空手道着

Category: 空手  
空手道着を新調しました。

えっ まだ1年ちょっとなのに  もう???
なんて 声が聞こえそうなくらいなんですが・・・

僕は 形から入るタイプなんで・・・(。-_-。)

道具とか 特に 着るものに関しては ものすごく拘りがあるんです。。。(〃▽〃)   50歳にもなって・・・まだ


この1年 色々と 探ってきましたが、     要するに あまり気に入ってなかった・・・

なかなかググっても 道着のメーカーの比較とかなくて

youtube見たり、試合に行っては 他の道場の選手が何処の道着をきているかチェックしたりしてました。。。  目的が不謹慎ッス

2017070918242611a.jpg

ちなみに 今 着てるものがコレ ↑ マーシャルワールドというメーカーの KU9 という品番

最初に着た印象は とにかくデカイ((((;´・ω・`)))


道着は洗濯すると ものすごく縮むので 定着するまで 数回洗濯しないといけません。

それにしても ゴワゴワ感がとれない・・・

厚いお湯で洗ったり  柔軟剤もアレコレ調べて  いくつか試したりしましたが ゴワゴワ感は変わりません。


で、先日 拳サポを 買いに イサミ へ行った時に 道着の試着をさせてもらったんです

20170709182438667.jpg
これね ↑  

なにこれ~   いいやん!!!

同じ 綿100%なんだけど 質感がまるで違いました!((((;゚Д゚)))))))  

言葉で表現するなら  ゴワゴワ  と  クタクタ  みたいな。。。


とくに ズボンは更に柔らかくしてあるらしく 蹴りが ものすごく出しやすいです!

20170709182413251.jpg

更に サイズです。

同じ 5号でも  こんなに違います。

201707091824024e2.jpg

ズボンのウエストに至っては この違い!

モモ周りや 丈  裾幅は 同じなのに ウエストのこの違い!

ものすごく スタイリッシュ


もともとフルコンタクト空手用の道着は ゆったり目ではあるのだけれど

それでも メーカーによっては こんなに違います。

同じメーカーでも 色んな品番があって 生地も厚め 薄目 それぞれ微妙に違ったりするので 

一概には言えませんが 僕は こだわってしまいます。


ただ、 道着には 道場や流派の刺繍が入ることになっているので、

気に入ったからと言って その場で買ってかえるわけにはいかないのです。


後日 先生に確認して 取り寄せてもらいました!!!

はやく これ着て 空手行きたい~~~♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪




ま 道場行っても  女の子がいるわけではないが・・・○| ̄|_

12歳になりました!

Category: 誕生日  
ちぃーす(^-^)/

よしたろーは 本日 12歳になりましたーーー!!!☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

パチパチパチパチ((⊂(^ω^)⊃))

20170629171930602.jpg

よしくん 

本当におめでとうー!

20170629172115ce4.jpg

そして ありがとうーーーー

20170629172237bb5.jpg

最近は まるこにも 手がかかるから  

あまり かまって やれなくて

ごめんね。。。

あっ  ちょうどいい って??(´・_・`)

20170629172606e73.png

ウサギで 12歳 っていったら

けっこう 高齢なはずなんだけど

よしたろー見てると 

ぜんぜん 若い!

見習わないと アカンな~

20170629172349bd6.jpg

正月 と 誕生日の カウントダウンなでなでは 

よしくんが うちに来た時から 

かかさず 続いてます +゚。*(*´∀`*)*。゚+


これからもよろしくね

感謝 感謝
 
ありがとうございます!

拳サポ

Category: 空手  
こんばんは

空手男子 よしぼうずです

今回は 組手や試合で使用する 拳サポーターについて 語ります。

201706182340352c7.jpg

私がやっている空手は フルコンタクト空手といいまして、

実戦空手とかいう、 実際に 相手に 攻撃を当てる空手です。

といっても、組手練習なんかでは 素手では ヤバいので グローブまではいかなくても サポーターをつけて殴り合います(´・_・`)


呼び方は 商品によって ナックルサポーターとか 拳ガードとか 色々ありますが、

我々は 通称 拳サポ と呼んでいます。。。


たいした こだわりはないのですが、写真のように 布製のものが一般的で 

ちょっと高級になると フィンガーグローブとか パンチンググローブとか言って 革(もしくは合皮)になったりします。

革製はかっこいいんだけど 丸洗いできないのがデメリット

練習後は 手まで ものすごく汗をかくので 洗えないのはちょっとねぇ~~


で、ずぅ~~っと 写真右のタイプを使ってましたが、 今回 変えました。

大差はないけど 右のタイプは手首までウレタンが入っています。

20170618233744e0a.jpg

それから ウレタンの厚みが違いますが これは厚くても フカフカなので 薄くてしっかりした前者と打撃に対するダメージ度は

あまり変わらないんじゃないでしょうか。。。

20170618233732ce5.jpg

それよりも 手首までガードがあると、一見安全の様な感じにもとれますが、 相手の攻撃を受ける時、手首のくるぶしみたいな

骨を使うと 受けなのに 攻撃の要素が生まれます。

それで 今回 写真下のタイプを新調しました。

見た目も スッキリして かなり気に入ってまーす(*^_^*)

ウサギとネコ

Category: よしくん  
最近 まることよしたろーが大接近です

201706181409108d2.jpg

最近 ちょくちょく 2階に行くことを許された まるこ

ま、勝手にですが・・・

保護者がいる時 限定で ヒヤヒヤしながら 接近させています。

2017061814081886b.jpg

だいたい まるこが調子に乗って よしたろーの部屋へ入り、 

よしたろーに フー! とやられながら 逃げていく というくだりなんですが、

よしたろーに 飛びかかろうという仕草もするので 油断なりません(´・_・`)

20170618140747c2b.png

大きさ的には よしたろーの倍以上ですから こんなのが飛びかかった時にはねぇ~    恐ろしいです。

遊びたいのか  獲物としてみてるのか 

どこぞやの ブログに出てくるみたいに 仲良ししてくれれば 助かるんですけど~~~

う~~~ん


ま 徐々に 距離が縮んでいることは 間違いなし。

« »

11 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
1日1回 ぜひ!
クリックで救える命がある。
好太郎はいくつじゃ~?
プロフィール

よしぼうず

Author:よしぼうず
1月11日生 山羊座 ♂
趣味 音楽 筋トレ スキー ビリヤード 空手
好きな場所 カナダ
好きな食べ物 カレー たい焼き チョコレート
宝物 よしくん まるこ

星が見える名言集100
月別アーカイブ
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
フリーエリア
http://www.usagi-o-sukue.org/
ブログ内検索